スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中国の平均賃金、02─06年に年12%のペースで上昇 

中国の平均賃金、02─06年に年12%のペースで上昇(朝日新聞)
3日付の人民日報は、中国の平均賃金が2002─2006年の間に年12%のペースで上昇したと報じた。製造業者が直面する価格圧力が浮き彫りになった。
-----
昨日、家族旅行から帰ってきました。
株からの利益を使ってしまうのが僕の悪い癖ですが、家族や社会に還元するのも大切かな?と思うのです。

旅行の行き先は関東のテーマパークですが、僕は北海道在住ですから、家族3人3泊4日で30万円くらいの旅費になります。その他お小遣いも合わせると50万円はかかります。
ホントは、海外に行きたいんですが、嫁さんと子供はネズミさんに会いたいと申すもので・・・・。

初日はシーへ。
2日目はサンリオ・ピューロランド。
3、4日目はランドで過ごしたのですが、泊まったホテルも含めてアジア系外国人の多いこと。
僕は、年2回テーマパーク巡りをさせられるのですが、行く度にアジア系が増えてる気がします。
もちろん北海道も観光地ですから、アジアからの観光客を目にします。
それにしてもアジア系観光客、梅雨時期ですから比較的すいていたテーマパークは華流観光客がいなかったら、もしかしてガラガラ?




中国CNPC、スーダンと石油探査契約=期間20年の生産分与方式(時事通信)
中国はスーダンにとって最大の石油購入国であると同時に、主要な武器供給国でもある。こうしたスーダンとの密接な関係は、欧米諸国から強い批判を浴びている。
-----
NY原油価格、71ドルを超えてなおも続伸中!

ペトロチャイナ(0857)







2年で7%近くの元高進行 中国、05年の元切り上げ後(東京新聞)
巨額の対中貿易赤字を抱える米国を中心に元高圧力が強まっているため、中国は元高を容認せざるを得ない状況。米大統領選が近づけば、人民元問題への米国の批判が一段と高まるのは必至だ。
-----

Q1:問題です。

人民元高になれば、輸出銘柄に打撃を与えますが、中国が原産で輸出が制限されているものといったら?






答え

レアメタル

レアアース(0769)




湖南有色金属(2626)







スポンサーサイト



にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2007/07/04 08:47 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。