スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジム・ロジャーズ氏:高値圏の小麦は購入せず-他に多くの投資機会 

ジム・ロジャーズ氏:高値圏の小麦は購入せず-他に多くの投資機会(ブルームバーグ)
米投資会社ビーランド・インタレスツのジム・ロジャーズ会長は18日、上海でのインタビューで、小麦相場が過去1年で倍以上に値上がりしており、今後は小麦を買わないとの方針を示した。

「小麦は最高値圏にある。最高値圏にない投資対象は多くある。綿花、砂糖、コーヒーがその例だ。投資機会は潤沢にある」
-----
綿花、砂糖、コーヒー・・・・その中でも、砂糖に注目!


大成糖業:明日香港証券取引所に上場(夢中株)
大成糖業(香港、3889)が明日、香港証券取引所に上場する。発行価格は仮条件の上限である2.04香港ドルとなり、個人投資家向け公募倍率は約57.2倍となった。

大成糖業(3889)







英HSBC、香港最優遇貸出金利を7.5%に引き下げへ-利下げに対応 (ブルームバーグ)
時価総額ベースで欧州最大の銀行、英HSBCホールディングスの香港部門は19日、香港の大口顧客を対象にした最優遇貸出金利を0.25ポイント引き下げ7.5%にすると発表した。米連邦準備制度理事会(FRB)と香港金融管理局(HKMA)がそれぞれ0.5ポイントの利下げを実施したのに伴う措置で、引き下げは2006年11月以来。
-----
世界的に株価が上昇する中で、下げているのが中国本土市場。
「追加引き締め懸念」が理由とか。

HSBC(0005)







スポンサーサイト



にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2007/09/19 15:23 ] アーカイブス | TB(1) | CM(2)

あ~、残念!! 

ホント、残念なことになりました。
カテキンさんのサイトが閉鎖されてしまうのですね。
僕も毎日数回訪れては勉強させてもらってましたから。
僕のブログなんか、比べようもないほど「為になるサイト」でした。
これからは、やはり自分で「コツコツやるしかない!」のかな?

さあ、元気を出して、



香港薬業集団、社名変更の手続きが完了(内藤証券)
香港薬業集団(0182.HK)は11日、社名を「中国風電集団有限公司」(英文社名:China Wind Power Group Limited)に変更する計画について、8月28日付で関連手続きがすべて完了したと発表した。香港証券取引所での株式取引では、9月14日から新社名が適用される。
-----
ここ、僕も持ってます。
風力発電は国策です!

香港薬業(0182)







アジア通貨:下落-リスク資産離れとの観測、米景気減速の兆候で (ブルームバーグ)
11日のアジア外国為替市場では、アジア通貨が下落。米景気減速が深まるとの兆候を受けてアジア資産離れが進むとの観測が広がった。
-----
でも、人民元は、


中国人民元:ペッグ制廃止後の最高値近くで推移-1ドル=7.5232元 (ブルームバーグ)
11日の中国外国為替取引では、人民元はドルに対し2005年7月のペッグ(連動)制廃止後の最高値近くで推移した。中国国家統計局が11日発表した8月の消費者物価指数(CPI)は10年ぶりの高い伸びとなった。
-----
「8月の消費者物価指数(CPI)の伸び率は6.5%という高水準」と「同月の貿易黒字も249億7400万米ドル」とで景気引き締め策への警戒感から本日の本土、香港市場とも下落しました。



中国・広州のJAPANフェア、国内460社・団体が殺到 (読売新聞)
中国への製品売り込みなどを目指す日本の中小企業など約460社・団体が参加を予定し、日本企業による最大の海外見本市となる見通しだ。大企業に比べて業績の回復が遅れている中小企業が、中国市場に活路を見い出そうとしているようだ。
-----
あなたの会社も中国へ?

誰ですか?
中国崩壊説を語るのは!




中国のインフレ率、ここ10年で最高に(CNN)
中国の経済成長率は、直近の四半期で11.9%にのぼった。指導者らは景気過熱を懸念し、金利引き上げで対応を試みている。

食料品価格は8月に18.2%上昇し、インフレ率を押し上げた。肉類が前年同月比49%高、卵が同23.6%高。政府はこうした価格高騰が国民の大半を占める低所得者層に打撃を与えたことを受け、抑制を急いでいる。
-----
景気が良くて、賃金が上昇し、物価も上昇。
格差がさらに広がっていきますが、持てる人は「より高級品や、より希少価値があるもの」を求めるだろうと思いますが、それらはどこで手に入れる?

通販でしょうか?
中国版「ジャパネットたかた」といえば、

セブンスター(0245HK)?

七星購物(0245)










にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2007/09/11 20:44 ] アーカイブス | TB(0) | CM(1)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。