スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

海外旅行者支出、中国が4位=世界の観光客数、6年ぶり減少-国連機関 

海外旅行者支出、中国が4位=世界の観光客数、6年ぶり減少-国連機関(時事ドットコム)
2010/04/29-19:16

国連の世界観光機関(WTO、本部マドリード)は29日までに、2009年の海外旅行者による支出総額で、前年5位の中国がフランスを抜いて4位になったことを明らかにした。世界的な景気後退で海外旅行の市場全体が縮小する中、中国の伸びの突出ぶりが際立っている。
 WTOの暫定集計によると、中国からの海外旅行者による09年の支出総額は、現地通貨換算で前年比20.9%増加した。上位3国はドイツ、米国、英国で前年と変わらず。日本は前年と同じ7位だったが、同18.4%減と上位10国では最大の落ち込みを記録した。
-----
欧州連合(EU)執行機関の欧州委員会は28日、アイスランドの火山噴火に伴う影響で欧州の観光業界の損害額が計約10億ユーロ(約1240億円)に上るとの見通しを明らかにした。旅行会社が帰国支援などの顧客対策にこれまでに要した費用は約4億ユーロという。


う~ん、航空業界や旅行業界は、何かトラブルに見舞われると莫大なコストがかかるようですね。
航空業界や旅行業界の株は控えた方がよいような・・・。

で、中国人が海外旅行で使うものといったら、「銀聯カード」かな、と。

この銀聯カードを発行する銀行は、

中国銀行
中国工商銀行
中国交通銀行
中国農業銀行
中国建設銀行
中国招商銀行
中国光大銀行
中国民生銀行
中国国際信託投資公司(CITIC)
上海浦東発展銀行
広東発展銀行
華夏銀行
興業銀行
深圳発展銀行
中国郵政儲匯局
香港上海銀行
恒生銀行
東亜銀行
シティバンク
スタンダードチャータード銀行

とのことですが、

日本では、、三井住友銀行、三菱東京UFJ銀行、ゆうちょ銀行(郵便局)、セブン銀行で、一日当りの上限があるものの、日本円の現金を引き出すことができる、とのことです。

パッと見、セブンイレブンのATMの利用率が高いように感じます。



スポンサーサイト



にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2010/04/30 00:09 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)

WHO(世界保健機構)が酒類の販売、広告の規制に動き出した! 

昨日(2010年4月26日)の日経によると、WHOの5月の総会で酒類の販売時間の制限などの対策例を盛り込んだ指針が採択される見通しとか。

各国に自主規制を促すもので法的拘束力はないが、たばこに続き、酒類の規制も世界的にひろがりそうな情勢なのだそうですよ。

背景には、酒類の過度な摂取による心身に及ぼす害のほか、飲酒運転やDVにつながることへの国際的な批判の高まりがあるようです。

そういえば、いつのまにかテレビでタバコのCMをみることがなくなりました。
禁煙を決断したら、ほめられる・・・・。

禁酒したら、ほめられる・・・・。

お酒が売れなくなる・・・・。

ビールから発泡酒、さらに第3のビールでがんばってきた日本のビール会社の株価・・・・。

青島ビール(0168HK)




アサヒビールと青島ビールが戦略的提携を加速(アサヒビール)
2009年11月18日

アサヒビールは、業績拡大を続けている青島ビールと、これまでより更に発展的、長期的な提携関係を築き、両社の事業基盤確立と企業価値向上を目指し、本年4月に青島ビールの株式19.99%を取得しました。




にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2010/04/28 00:45 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)

扶養控除廃止したら…住宅ローン減税の効果大 

扶養控除廃止したら…住宅ローン減税の効果大 (読売新聞)
2010年4月24日(土)19時08分

子ども手当の導入に伴い2010年度税制改正で所得税の扶養控除が一部廃止される影響で、平均的な年収の世帯で住宅ローン減税の効果が増すことが、大和総研の試算でわかった。

10年間の減税額が50万円以上拡大するケースがある。もともと子ども手当支給のための財源確保策として控除見直しが決まった経緯があるが、住宅ローンを抱える子育て世帯の一部には思わぬ恩恵となりそうだ。

住宅ローン減税は、本来支払うべき所得税額を直接差し引く「税額控除」という方式だ。ただ、平均的な年収の世帯では、所得税額が住宅ローン減税分よりも小さいために、せっかくの減税分を使い切れないケースも多かった。例えば、住宅ローン減税分が年20万円あっても、所得税が年15万円なら減税分のうち5万円は使い切れないことになる。11年分からの扶養控除の一部廃止・縮小により、所得税の納税額が増えるため、結果的に住宅ローン減税の恩恵が増えるというわけだ。

大和総研の是枝俊悟氏の試算によると、夫がサラリーマン、妻が専業主婦、高校生と中学生以下の子が1人ずつの4人世帯で、年収400万円の場合、1500万円のローンを組むと実際の減税額(10年間の累計)は28万円から85万円に拡大。年収500万円で2000万円のローンを組めば、95万円から151万円、年収600万円で2500万円のローンだと161万円から213万円に拡大する。

10年以降に住宅を購入した人だけでなく、09年以前に住宅を購入して住宅ローン減税を受けている人にも適用される。子育て世帯は、子ども手当がもらえるうえ、所得額によっては住宅ローン減税の恩恵が大きくなるケースが出てくる。

是枝氏は「09年度に住宅ローン減税の最大控除額が拡大されたが、住宅需要に与えるインパクトは今回の方が大きいかもしれない」と指摘している。
-----
我が家も2005年に新築しましたが、マイホームっていいもんですね。
もしも、ローンを払えなくなったら・・・・。

僕だったら、借金を踏み倒します!!

そのくらいの覚悟がなければ、マイホームは持てません。
借金地獄なんて真っ平です。
そのために勉強してるんですから、「特上カバチ!!」

それはそうと、北海道に移住しませんか?

北海道は、食料自給率が200%ですから、新鮮な食材が捨てるほどあるんですよ。
また、雪のある北海道は、アジア人憧れの場所なんだとか。




にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2010/04/25 11:48 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)

岡本真夜“盗作”余波でアルバム発売延期 話題曲「そのままの―」を追加 

岡本真夜“盗作”余波でアルバム発売延期 話題曲「そのままの―」を追加(中日スポーツ)
2010年4月22日

中国・上海万博のPRソング盗作疑惑騒動の余波でシンガー・ソングライター岡本真夜(36)のデビュー15周年記念アルバム「My Favorites」が発売延期されることが21日、分かった。発売元のクラウンレコードが発表した。

同社では、アルバムを5月10日に発売する予定だったが、同26日に延期することを決めた。盗作騒動の渦中にある岡本のヒット曲「そのままの君でいて」が、アルバムの収録曲に入っていなかったが、同社にファンの要望が多数寄せられたため、急きょ同曲を収録曲に加えるため、商品を作り直して発売することにした。

1997年にシングル発売された同曲は、今年4月中旬に盗作疑惑が浮上、にわかに再び注目を集めた。その後、メディアの連日の報道と同調するように、「着うたフル」など、国内のさまざまな音楽チャートでランキングが急上昇。同曲が収録されたベストアルバムのCD「RISE 1」も再び売れ始めている。

5月26日発売のアルバムには「そのままの-」のほか「Life」など全17曲が収録される。発売直前に、異例の措置をとった同社の担当ディレクターは「選曲の段階で最後まで入れるか、入れないか、迷っていた曲です。多くのファンの方からのメッセージに背中を押されて収録させていただきました」と話している。
-----
岡本真夜???

って、ちゃんと僕でも知ってますよ。岡本真夜さん。

”Hello Tour’98”という札幌で行われたコンサートにも行ってきました。
下の画像は、証拠のコンサート・チケットの半券です。
僕は、にわか「岡本真夜ファン」ではありません!!


mayo.jpg





にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2010/04/22 22:02 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)

中国輸出企業200強 8割が外資系 

中国輸出企業200強 8割が外資系(朝日新聞)
2010年4月21日15時26分

対外貿易企業に関する報告書「2009年中国対外貿易企業200強」が20日発表された。それによると、対外貿易企業上位200社のうち外資系企業が前年を12社上回る153社に上り、輸出額は2507億4千万ドルに達して全体の77.8%(前年比3.7%増)を占めた。

同報告書によると、輸出企業では外資系が絶対的な主導的地位を占めている。また輸出企業上位200社をみると、その多くが加工貿易輸出に従事しており、ここから世界の生産拠点としての中国の地位が明確にうかがえる、また中国が国際分業システムに参入する際には、加工貿易が重要なルートであることがうかがえる。

同報告書は「中国海関」誌に発表されたもので、税関総署が提供した統計データに基づき、中国の対外貿易のトップ企業に対する分析を通して、09年の中国対外貿易の発展や変化を読み解いている。

同報告書によると、輸出200強の輸出額は3223億ドルで同6.3%減少し、昨年の輸出総額の26.8%を占めた。輸入額は3633億8千万ドルで同11.3%減少し、昨年の輸入総額の36.1%を占めた。
-----
我が家のニトリの家具はベトナム製。
ユニクロは中国製。
パソコンは、パソコン工房製ですが、バッファローの液晶モニターは中国製。

う~ん、探してみると、我が家の家電の多くは日本のメーカーのものですが中国製です。

次に買う予定のBMWは、ブリリアンスチャイナ(1114HK)製かも・・・。
って、買う予定なんてないですから。

ブリリアンスチャイナ(1114HK)











にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2010/04/22 00:15 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)

中国、地震特別TV番組で304億円集める 

中国、地震特別TV番組で304億円集める(読売新聞)
2010年4月21日19時49分

死者2000人超と被害が拡大する中国青海省地震で、共産党と政府などが20日夜、被災者の救済や支援を呼びかけるテレビの特別番組を共催し、総額21億7500万元(約304億5000万円)が集まった。


中国新聞社によると、テレビの募金活動では、2008年の四川大地震での15億1400万元を上回った。

番組では、共産党序列5位で思想宣伝工作担当の李長春・常務委員が出演。不動産会社などが1億元(約14億円)を寄付して金額を競うなど、チベット族が大半を占める被災者を救済し、震災復興ムードを盛り上げる「政治ショー」の様相も呈した。芸能人では女優のチャン・ツィイーさんが番組中で詩を朗読し、20万元を出した。

一方、地震発生1週間を迎えた21日は「全国哀悼日」に指定され、胡錦濤国家主席や温家宝首相も北京で黙とうをささげた。映画館や劇場などの娯楽施設は一斉に休業となり、NHKなどの外国テレビの放送も休止された。
-----
う~ん、娯楽番組がダメだから、株価が下がるのか・・・・、フェニックスTV(2008HK)。
でも、農村でもテレビが普及していくのだから、テレビ局や番組制作会社は儲かるのでは?

話は変わりますが、うちの娘の視力が低下しました。
大型液晶テレビとDSの影響かと・・・・・。
急いで眼科で視力検査を受けたら、左右それぞれ、0.4。
仮性近視らしいですが、視力は復活するか?

眼科で処方されたミドリンMは、「薬により調節力を麻痺させることで毛様体筋の緊張をほぐし、遠くの方を見ているのと同じ状態にする。」とか。

で、食品ではブルーベリーが良いとかいいますが、アントシアニンと言う成分のせいとか。

でも、北海道では常識ですが、眼にはブルーベリーより「ハスカップ」です。

アントシアニンには眼の老化や疲れ目を予防・改善する効果があり、いくつかの種類があります。その中でも最も抗酸化作用が強いのはシアニジンという成分です。シアニジンは、眼に直接作用する成分としては、最も抗酸化作用が強く、ビタミンEや食品添加物の抗酸化剤をも上回ります。ハスカップに含まれるシアニジンの成分は、ブルーベリーの10倍とも言われています。(JAみねのぶ


深い味わいとコクが特徴の、2年間熟成させたハスカップ果汁液。ハスカップ果実もたっぷり!まと...


送料無料10本入りハスカップ濃縮ジュース






にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2010/04/21 21:07 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)

中日韓の「アニメ戦争」が激化 新興の中国は大器晩成か 

中日韓の「アニメ戦争」が激化 新興の中国は大器晩成か(チャイナネット)
2010年4月12日

AP通信は3月29日に閉幕したばかりの東京国際アニメフェアを大きく取りあげた。中国がアニメ産業の開拓に精力を注いでいるのに対し、日本は全体に落ち目であると報道されている。日本動画協会の調査によると、2009年、日本のテレビにおけるアニメ放送の総時間は108342分であり、2006年のピーク時よりも20%減少している。この3年の間に日本アニメが獲得した外貨も21%の減少となった。

AP通信によると、昨年11月、中国政府の文化部門は中国動漫集団公司を設立し、アニメ制作と販売を推し進める体制を整えている。今年、東京国際アニメフェアの総ブース数は減少したが、中国企業によるブースの規模は二倍に拡大し、実に44のアニメ関連団体が一堂に会した。この規模の大きさに、日本のメディアとアニメ業界も文字どおり圧倒された。

日本と中国がどちらも、アニメブランドを掲げたソフトパワー外交を進めようとするならば、それは必然的に競争を招くだろうとNHKテレビは伝えている。「中国のアニメ文化に日本人はかなり驚いています。今まで、アニメとマンガにかけては日本が世界一で、他のどの国も追随できないとみなが考えていました。でも今回、その優位性は失われつつあることが証明されてしまいました」とは東京国際アニメフェアを取材した日本の記者の言葉である。
-----
「アニメ産業の影響力は作品のみに留まらない。業界関係者によると、アニメ産業の収益のうち80%以上は関連商品からのものであるという。書籍、映画、ビデオ、ゲーム、オモチャ、テーマパークといった一連の商品が収益をもたらし、国内文化を国外に伝える足がかりとなる。すでに、『喜羊羊と灰太狼』(中国で子供たちに人気のアニメ)などのアニメキャラクターの関連商品はアルジェリアなど他国の市場に並んでいる。」(チャイナネット


今年の3月に行われた東京アニメフェアですが、出展した中国のアニメ関連企業は、前回より3倍以上増えて計44社とか。
アニメの制作、放送、技術の研究開発、産業パーク、産業投資、教育・研修など産業チェーンの各段階に及ぶそうで、中国アニメ産業の成長ぶりがうかがえる、とのことです。





にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2010/04/12 17:23 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)

中国6年ぶり貿易赤字 3月 人民元切り上げ策も 

中国6年ぶり貿易赤字 3月 人民元切り上げ策も(東京新聞)
2010年4月10日 夕刊

中国税関総署が十日発表した三月の貿易統計によると、中国の貿易収支が二〇〇四年四月以来の赤字となった。赤字幅は七十二億四千万ドル(約六千七百五十億円)。輸出は堅調に回復しているが、原油などの資源価格が上昇していることで輸入額も増加、輸出額を上回った。中国国営の新華社通信が報じた。

米国は貿易の不均衡などを理由に中国に人民元の切り上げを求めているが今回、六年ぶりに単月で貿易赤字になったことで、中国政府は「人民元相場と貿易不均衡は無関係だ」との主張を強めるとみられる。一方で、インフレ懸念を理由に人民元改革を打ち出す可能性もある。

貿易統計によると、三月の輸出額は前年同月比24・3%増の千百二十一億一千万ドルで、四カ月連続で前年同月を上回った。輸入額は66・0%増の千百九十三億五千万ドルで、五カ月連続のプラスとなった。中国側は貿易赤字について、「中国経済の回復過程で発生した一過性のもの」(陳徳銘中国商務相)としている。
-----
「これは断言しても良いですが、
中国は絶対に外圧では動きません。
中国の政策は外交も含めて、
全て、国内情勢のみを考慮して決定されます。」


上は、北京の企業家、柳田洋さんの現地発信・中国ビジネス事情の中の一文ですが、人民元の切り上げは、「インフレ懸念を理由に人民元改革を打ち出す可能性もある。」という国内事情によって行われることになりそうですが、果たして・・・。

最近は、人民元の切り上げのXデーがいつなのか、とか、人民元の切り上げによって影響を受けるセクターに注目が集まってますが、誰かが航空株だと言えば航空株が、不動産株だと言えば不動産株が売れてます。
まあ、株は人気投票みたいなものですから。

Qさんが挙げた亨泰(0197HK)は、前回決算での株配の影響で株価は伸び悩んでますが、食品輸入と農業の会社ですからね。僕自身は非常に楽しみな会社ではないかな、と思っているところです。


さて、先日僕が買った意馬国際(0585HK)ですが、9日に220%の上昇でした。
8日には、株価がいつの間にか4分の1まで下がりましたから、220%上がっても買値を下回ってます。

で、現地での記事を見ると、株主割当発行増資が行われています。
希望する株主は保有株4株に対して1株を割安で買えるのですね。

意馬国際は、社長が替わったり、アトムで赤字を出したりと散々ですが、中国もアニメは国策とのことですからね。
そして、アニメやCGの学校も増えてますから、アニメ産業は大丈夫!のはず・・・。

ですから、今が底のような気がしてますが・・・・。

IMAGI インターナショナル (意馬国際 )のホームページ



◎株主割当発行増資(All About)

既にその銘柄を保有している株主しか買うことができません。言い換えれば、既存株主への特典です。
新しく株式を発行し増資を行った場合、もともと持っている株式数に比例して、買うことができる上限の株数が決められています。

その発行価格は、時価よりとても安く決められます。もちろん、買わない選択をしても構いません。自由です。でも相当安く手に入るので、株主にとっては買わないともったいない、というケースが多いようです。

1960年代に日本経済が発展していった時期には、この株主割当発行増資が主流でした。株主から新しい資金を提供してもらい、その資金で新たな設備投資や新製品の開発をします。こうして、会社は大きな発展を遂げます。会社の発展に伴い株価も上昇するので、同時に、株主も財産を増やしていったのです。





にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2010/04/11 08:21 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)

イオンモール、「銀聯」対応拡大 中国人観光客取り込み 

イオンモール、「銀聯」対応拡大 中国人観光客取り込み(日経)
2010/4/2 15:24

イオンモールは3日から2つのショッピングセンター(SC)で、中国人観光客向けの決済サービス「銀聯カード」を本格導入すると発表した。個人観光ビザ(査証)の解禁を受けて増加する中国人観光客の需要を取り込む

日本でのカード運営を担当する三井住友カードと協力。中国との国際線が就航している福岡国際空港に近接する「イオンモール福岡ルクル」と、関西国際空港に近い「イオンモールりんくう泉南」のほぼ全店舗に決済用端末を導入する。

イオンモールが「銀聯カード」を導入するのは計5カ所で、今後も増やしたい考えだ。
-----
イオン(0984HK)を知っている中国人は、日本のイオンにも行ってみる?

そういえば、いつの間にかドル円も94円台の円安に・・・・。
日本に来た中国人には嬉しいことですよね。

で、先日のブログにも書きましたが、宿泊先のホテルで中国語のテレビ放送の導入が大流行の兆しです。
主役はなんと言っても鳳凰衛視(2008HK)。

でも、このテレビ局、番組表を閲覧してみても、アニメやスポーツがほとんどないような・・・。

鳳凰衛視の番組表

「鳳凰衛視(フェニックステレビ)」(SKY PerfecTV!784ch.)

香港に拠点を置く中国語圏向けの総合番組チャンネル。ビジネスマンやエリート層の視聴者を中心に、硬派な番組を提供。最新情報満載のニュースや討論番組が充実し、柔軟性と客観性を持った内容は高く評価され、中国国内で益々人気上昇中のチャンネル。世界中のネットワークを生かしたタイムリーな情報を24時間お届けします。「鳳凰衛視」が放送している主な番組は《時事直通車》《鏘鏘三人行》《智慧東方》などがあります。


う~ん、鳳凰衛視の番組はCCTV、TVBよりも硬派な内容です。
もっと娯楽番組があった方がいいような・・・。
ということは、アニメやスポーツ番組を制作すれば大儲け?

で、先日CGアニメ制作会社の株も買いました。

意馬国際(0585HK)です。

意馬国際(0585HK)









にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2010/04/03 06:01 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)

ピアノ販売、中国で58%増見込む 河合楽器が3カ年計画発表 

ピアノ販売、中国で58%増見込む 河合楽器が3カ年計画発表(中日新聞)
2010年4月1日

北米抜き最大市場に

河合楽器製作所(浜松市中区)は31日、2011年3月期から3カ年の中期経営計画を発表し、経済成長が続く中国で、ピアノの販売台数を現在の2万2000台から1・6倍となる3万5000台に増やす方針を表明した。河合弘隆社長は浜松商工会議所会館で会見し、電子ピアノの中国市場への新たな投入に意欲を示した。

楽器販売では、中国市場において売上高が2けた成長を続けており、10年3月期は07年3月期と比べてほぼ2倍に膨らむ見通し。3年後には58%増が見込まれ、河合楽器の海外販売は北米市場を抜いて最大の市場になると予測する。

中国市場では都市部を中心に音楽教室を拡大。普及価格帯モデルを増やし、富裕層から中間層まで幅広い層に販売を広げる。「カワイ」ブランドを生かし、ピアノの高級モデルを軸に音楽大学をはじめとした学校販売を強化する。普及が進んでいない電子ピアノについて、河合社長は「中国は未開拓の市場。今後3年のうちには手を打ちたい」と述べた。

一方、国内では、楽器販売はさらに縮小する見込み。販売・展示拠点を100カ所から80カ所に集約する。音楽教室は統廃合を進め、東京、名古屋、大阪の都市部を中心に音楽教室を新設し、約13万人いる生徒数の減少に歯止めをかける。米国、欧州などの先進国は、ピアノ販売が回復すると見込んでおり、市場別の販売戦略を練る。

ピアノ販売や金属加工事業が2けた台で伸びるとして、13年3月期の連結業績目標では10年3月期と比べて、売上高が16%増の640億円、営業利益が47%増の25億円、純利益が50%増の12億円を目指す。
-----
うちの娘はバレエのほかに、ピアノも習ってます。

先日行われた札幌コンサートホール キタラで行われたピアノのコンクールにも出場しました。
結果は・・・・・、まあ、がんばったで賞、かな?

それにしても、キタラの大ホールのピアノも、函館の芸術ホールのピアノも、スタインウェイですからね。
たぶん、新品での価格が2000万円を超えるはず・・・・。

この高いピアノと大ホールのステージを、独り占めできる興奮・・・。
幼い子供にも、理解できてればよいのですが・・・・。

それはそうと、
宿泊したパークホテルのテレビに中国語放送が!!
これはスカパーで、おなじみのフェニックスTV(2008HK)です。
最近は、中国人観光客が増えてきましたから、それに対応したんでしょうね。
これからは、どこのホテルでも中国語の番組が増えることが予想されます。

ということで、さっそく買っちゃいました、フェニックスTV(2008HK)。
毎年、10%前後の成長が期待できますが・・・・。

フェニックスTV(2008HK)










にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2010/04/01 23:52 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。