スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キナ臭い日中関係を修復!? 人気AV女優 蒼井そらの異様なモテぶり 

キナ臭い日中関係を修復!? 人気AV女優 蒼井そらの異様なモテぶり(ゲンダイネット)
2010年11月15日 掲載

人気AV女優の蒼井そら(27)が、中国で空前のブームを巻き起こしている。
蒼井が11日、中国版のつぶやき型ミニブログ「新浪微博」に登録すると、1日で20万人を超えるフォロワー(読者)が殺到。
「待ってました」「大好きだ」と大騒ぎになっているのだ。

尖閣問題では日本を激しく非難する中国の男たちが、なぜか日本のAV女優には“白旗”同然のメロメロぶり。
これは一体、なぜなのか。



「AVの制作・販売が禁じられている中国では、ネットを通じて海外モノの海賊版AVを見るのが普通です。
やはり人気があるのは西洋の金髪モノより、同じアジアの日本人AV女優。
とくに蒼井は、小柄で童顔なのにバスト90センチと、アニメに出てくるような“萌え系”美人。
スレンダー美女ばかりの中国で、ニッチな需要を掘り起こしているのです。

それでなくても蒼井は中国好きで、過去には中国青海省地震への募金を呼びかけて話題にもなった。
あまりの人気ぶりに、先月、ついに香港映画『復仇者之死』の主演デビューも果たしました。
中国男子にとっては、映画とAVで二度オイシイ、世界的にも例のない女優なのです」



さらに、都内に住む20代の中国人留学生は「蒼井そらに性教育を受けた」とコーフン気味に話す。
「彼女が無数の男根をくわえ、オッパイに挟んだりして、次々と発射させるAVをよく見ました。
あの巨乳とポッテリしたスケベな唇に10代のころ、お世話になったんです。
AVがない中国ではスケベな性教育ビデオが作られ、ネットでも見られますが、蒼井そらのAVの方がはるかに勉強になる。
彼女のAVを見ながら、恋人とプレーをまねたこともありますよ」

日中関係はキナ臭いが、エロはとっくに国境を超えているのだ。
-----
一人っ子政策のせいで、女性の数が極端に少ない中国。
妊娠後、女の子と判明した場合、中絶することも・・・・。

一方、日本は若年層労働者の賃金が男性より女性の方が高いとか。

う~ん、お金持ちの中国人、嫁は日本から!が、次の時代の流行でしょうか?




スポンサーサイト



にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2010/12/07 21:15 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)

中国版新幹線が「本家」抜く 時速486キロ記録 

中国版新幹線が「本家」抜く 時速486キロ記録(東京新聞)
2010年12月4日 朝刊

新華社通信によると、「中国版新幹線」の中国国産高速列車「和諧号」の試験走行が三日行われ=写真(新華社・共同)、最高時速四八六・一キロを記録、日本の新幹線の最高時速四百四十三キロを抜いた。

日本の技術をベースにした「中国版新幹線」は、来年十月に営業開始予定の北京-上海間(約千三百二十キロ)の高速鉄道に投入され、最高時速三百五十キロで走行、両都市間を四時間台で結ぶという。

同列車は、中国が日本の川崎重工から導入した技術を基礎に開発。試験走行は、十一月にレールの敷設工事が終わった北京-上海間の高速鉄道のうち、山東、安徽両省間で行われた。九月に実施したテストでは、最高時速は四一六・六キロだったが、二カ月で七十キロ更新した。

レール式鉄道では、フランスのTGVが二〇〇七年の試験走行で記録した時速五七四・八キロが、世界最速記録とされている。 

中国では、高速鉄道が相次いで開通しており、最高時速三百五十キロの専用線は、武漢-広州、鄭州-西安、南京-上海-杭州などで営業している。
-----
新華社電は「高速鉄道の奇跡」と評して「世界のリーダーになった」などと興奮気味に伝えているが、中国が国産と銘打つ車両はデザインも技術も日本の新幹線の“模倣”ばかり。しかし、そこには触れず、海外市場に売り込む作戦だ。(産経新聞)


う~ん、日本の技術の流出が止まりません。

円高を利用して、日本の技術を盗んだ中国企業を買収して経営権を掌握するのがベストでは?


「買うのは企業、株ではありません。」

と、ウォーレン・バフェットさんも言っています。






にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2010/12/04 22:24 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)

香港でも強毒性鳥インフルウイルス…7年ぶり 

香港でも強毒性鳥インフルウイルス…7年ぶり(読売新聞)
2010年12月2日21時01分

香港で、強毒性の鳥インフルエンザウイルス(H5N1型)の人への感染が7年ぶりに確認され、保健当局が警戒を強めている。

香港政府によると、感染したのは香港人の59歳女性。11月5日から発熱など肺炎の症状が出て入院、同17日にウイルスが見つかった。今も入院している。女性は、10月23日から11月1日まで中国の上海や南京を家族と旅行しており、香港政府は、中国本土で感染した疑いが強いとみている。

感染確認を受け、香港政府は鳥インフルエンザに対する警戒レベルを引き上げ、香港内の養鶏場全約30か所や市場での調査を強化している。中国との境にある検疫所でも抽出検査の回数を増やした。
------
鳥インフルエンザが、人に感染した!というニュースです。
これって、死に至る病気でしたっけ?

インフルエンザの検査キットや治療薬を生産する製薬会社に恩恵が・・・・・。









にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2010/12/02 21:45 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)

中国、26年W杯招致に意欲=サッカー 

中国、26年W杯招致に意欲=サッカー(時事ドットコム)
2010/12/02-19:40

中国サッカー協会幹部はサッカーの2026年ワールドカップ(W杯)招致を目指す可能性を示した。新華社が2日伝えた。

22年大会招致でアジアの日本、韓国などが落選した場合、中国が名乗りを上げる準備があるとし、同幹部は「世界の大国として、W杯を開催することは時間の問題と考えている」と意欲を示した。
-----
東アジアのサッカーの代表チームのユニフォームは、日本がアディダス、韓国がナイキで北朝鮮はイタリアのレゲア(LEGEA)でした。

で、中国は、あらら・・・、アディダスですね。

中国代表、10-12年adidas新ユニフォーム(ホームモデル)発表!

う~ん、まあ、そのうち中国でもサッカー文化が根付いたら、中国メーカーのスポーツウェアも人気になるのでしょうね。








にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2010/12/02 21:36 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。