スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

個人向け中国国債を発売 マネックス証券 

個人向け中国国債を発売 マネックス証券 (J-CAST)
2011/1/20 18:03

マネックス証券は、人民元建ての中国国債(既発債)を個人投資家向けに発売する。中国国債を個人向けに販売するのは国内で初めてで、2011年1月20日から1月24日午前9時まで申し込みを受け付ける。

中国は2010年12月に、香港で80億元の人民元建て中国国債を発行。そのうち、個人投資家向けの30億元分に対して、約2.4倍の申し込みがあった。人民元は米国などによる切り上げ圧力もあって先高感が強い。マネックス証券はこうした動向を踏まえ、個人投資家のニーズに合致すると判断した。

約定日は1月24日か25日の予定。利率は年1.0%。額面50万元単位。利払いは6月と12月の年2回。償還日は2013年12月1日。





ネット証券で投資信託販売実績No.1のマネックス証券!
※(社)金融財政事情研究会調べ






スポンサーサイト



にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2011/01/21 00:25 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)

かわいすぎるホームレスが登場、悲惨な境遇に同情集まる=中国 

かわいすぎるホームレスが登場、悲惨な境遇に同情集まる=中国(サーチナ)
2011年1月20日(木)18時52分

中国インターネット上で、北京市内の地下道で路上ライブをする「ホームレスの蘿莉」という少女の画像と文書がアップロードされ、多くの中国人インターネットユーザーたちが「ホームレスの蘿莉」の悲惨(ひさん)な境遇と清純な容貌(ようぼう)に深く心を動かされているようだ。

「ホームレスの蘿莉」は河南省平頂山の出身で、病気で父親を亡くし、借金と病気の母親を抱えているという。18歳にならない蘿莉は幼い弟を親せきに預け、家族を支えるために、たった1人で北京にやってきた。

北京に来たばかりの蘿莉は当初、ウェイトレスとして働いていたが、給料が安すぎて一家を支えることができなかったため、路上で歌い始めたという。
-----




悲しそうな目をしてます・・・。

中国のインターネット上では、「けがれのない眼差(まなざ)しを見ると、助けてあげたくなる」といった声もあがっている、一部で「やらせだ」、「だまされるな」という声もあるものの、多くの人は善意の気持ちで接しているようだ。





にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2011/01/20 22:36 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)

こういうことが、これからも続くんでしょうね? 

おひさしぶりです。

やはり僕のブログは、内容がどうしようもなくつまらないので、続ける気力を失っていましたが、日本のプロスポーツチームが中国企業に譲渡されるニュースに反応してしまいました。


レラ、中国企業に譲渡方針 名称、本拠地現行のまま JBL協議へ(北海道新聞)
2011/01/19 14:21 更新

プロバスケットボールのレラカムイ北海道を運営するファンタジア・エンタテインメント(札幌、資本金2億250万円)が日本リーグ(JBL)にチーム運営の譲渡を要請されている問題で、フ社の水沢佳寿子代表取締役は19日午前、東京都内で記者会見し、経営権を中国・河北省の「玄元文化有限公司グループ」(玄元文化、王小朋主席)に譲渡する方針を明らかにした。同日午後に都内で開かれるJBL理事会に提案するが、認められるかどうかは不透明だ。

両者は18日に覚書を交わした。理事会で承認を得られれば、フ社は今月末に臨時株主総会を開き、約1億円を増資。水沢氏の所有株を譲渡するなどして、玄元文化の出資比率を51%に引き上げる。

玄元文化側は昨秋、札幌市中央区に日本現地法人を設立しているとし、空席の社長には日本人を充てる方針。チーム名や本拠地は現行のままで、引き続きリーグ戦に参加する意向。水沢氏は経営から退く。
-----
バスケの日本代表が2~3人もいるのに、万年最下位・・・。
最近は、テレビ中継もなくなってしまった。
かつては、レラのある選手の年棒が4千万円だったこともあったとか。
年間30試合ほどで、どうやったら利益が出せるのでしょうね?

やはり「JBL」より「BJリーグ」の方がよかったのかも?
そういえばBJリーグなら、外国籍選手は無制限に出場できるのでしたね。

まあ、これからは中国企業が経営するわけですから、当然中国人選手と中国人観光客を連れてくることになるでしょう。
なんといっても、中国で「人気ナンバー1」スポーツといえば、バスケですから。






にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2011/01/19 22:47 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。