 




にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中国の不動産市場やドル相場に警告、日本は「育児関連株」購入=ジム・ロジャース氏 

中国の不動産市場やドル相場に警告、日本は「育児関連株」購入=ジム・ロジャース氏(ロイター)
著名投資家のジム・ロジャース氏は19日、中国の長期的な見通しは依然として明るいが、不動産市場は急落する可能性がある、との見通しを示した。

同氏は、当地で開催された投資コンファレンスで「今年は中国の不動産市場で投機を行っている者の中に、破たんする者が出るだろう。中国政府は不動産市場での投機を抑制するため真剣に取り込んでいる」と述べた。

また、日本の株式市場では、政府の少子化対策が奏功して出生率が上昇すると予想、サンリオなど「出産・育児関連株」を購入したと明らかにした。

ドル相場については今後著しく下落し、世界の準備通貨としての地位を失う恐れがあると指摘した。

米経済についてはすでにリセッション(景気後退)の状態にあり、対外債務が15カ月ごとに1兆ドルずつ拡大するとの見方を示し、「米国はコントロール不能になっている」と述べた。
-----
今日は中国銀行(3988HK)が大きく上げてますが、保険事業を買収するということが材料だったようです。
銀行株は、サブプライム問題と政府による規制によって株価は低迷していたのでしたね。
「銀行にカネ貸すな!」とは、「銀行に儲けるな!」と言っているということです。

「今年は中国の不動産市場で投機を行っている者の中に、破たんする者が出るだろう。中国政府は不動産市場での投機を抑制するため真剣に取り込んでいる。」(ジム・ロジャース)

不動産買うには、銀行からカネ借りる必要がありますから、銀行に圧力をかければ簡単に投機を抑制できそうです。


サンリオ(8136TO)は、僕も必死に応援している銘柄です。
自分の子供がかわいい女の子なら、まずサンリオには注目するでしょうね。
お願いですから、パチンコのサミーの社長さん、サンリオから手を引いてください。
子供の夢を壊さないでね。

ところで、サンリオといえば、飛達帽業(1100HK)です。
さて?

そして、ドルですが、やはりダメでしょうか?
もしダメなら産金銘柄でしょうね?
今日の産金銘柄、上げてます。

中国銀行(3988)




中国銀行(3988HK)の3988はサンキュウパパ(Thank You,Papa.)です。
娘にキティちゃんのぬいぐるみをあげたお返しの言葉は、3988。



紫金砿業(2899)




招金砿業(1818)




霊宝黄金(3330)




飛達帽業(1100)









にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2008/02/19 21:02 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chupako5858.blog109.fc2.com/tb.php/107-de78b723







