スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チベットの騒乱、中国経済の影響力を前に西側諸国は沈黙か 

チベットの騒乱、中国経済の影響力を前に西側諸国は沈黙か(ロイター)
チベットで今回の騒乱が起きたのは、米政府が信用危機や米ドル下落という問題に直面している微妙な時期。約1兆5000億ドルの外貨準備を保有し、その大部分を米国債で運用している中国が米国債の購入をストップすれば、米ドルは一段と下がる可能性がある。

欧州連合(EU)では、ブラウン英首相が1月に中国を訪問した際、中国の政府系ファンドからの投資受け入れに前向きな姿勢を示したほか、サルコジ仏大統領の昨年11月の訪中時には、フランス企業が総額300億ドルの契約をまとめている。

一方、中国も米国や西側諸国への製品輸出を背景に大幅な貿易黒字を維持しており、その点でも両者は経済的に相互依存している。
-----
「2003年から年率10%以上の成長が続く中国は、今や世界4位の経済大国。向こう数十年の間には、米国を抜いて世界最大の経済大国になる可能性もある。」

もはや中国のやることに、いちいち口出しする者がいなくなったのか・・・・。
中国の顔色を窺う国が、あまりに増えすぎた?
インドやロシアは中国のライバルといえるのか?

と思えば、中央銀行の総裁も決まらぬ国に従う国などあるものか。

まあ、それはそれとして、今日アリババ(1688HK)に参戦しました。
昨日の爆上げの反動で、今日は下げると判断。
IPO価格を割り込んだことも買い材料?
明日はイースター休暇で休場の香港ですが、来週は買い戻し優勢と見ましたが・・・・。
シティは目標価格を40%以上も引き下げて、15HK$とか。
でも「買い」評価とのことでした。

何!?

目標価格を引き下げておいて、「買い」だと?
ふざけんなあ!!!

こっちは、一生懸命勉強してんだ~。
適当な投資判断で、投資家を惑わすな~。


米シティ:証券部門の従業員5%超を削減へ-損失でコスト抑制必要(ブルームバーグ)
米紙ニューヨーク・タイムズは20日、シティが月末までに、投資銀行部門のバンカーや、トレーダーで計2000人を削減する計画だと報じていた。


こういう会社の投資判断をあなたは信じられますか?

アリババ(1688)









にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2008/03/20 22:26 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chupako5858.blog109.fc2.com/tb.php/110-82664942







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。