 




にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

墨龍石油機械:07年は予想を上回る増益 

墨龍石油機械:07年は予想を上回る増益(中国情報局)
原油採掘用機械やパイプなどの開発・製造・販売に従事する墨龍石油機械が2007年度の通期決算を発表。売上高は前年比67.7%増の17億元、純利益は同43.7%増の2億元を計上。EPSは0.062元。期末配当は1株あたり0.015元を提案している。

国泰君安(香港)証券では、同社の目標株価を2.00香港ドルに設定。レーティングは「買い」を推奨している(1日終値:0.913香港ドル)。
-----
中国情報局内にある「5分内アクセスtop5」探しは面白い?

今現在のTOPは、墨龍石油機械(0568HK)ですが、その理由は上記ニュースのせいでしょうか?
昨日のTOPと現在の2位に位置するアリババ(1688HK)は、亜州IRのレポートが原因のようです。

やはり、情報が乏しい中国株。
一般投資家は、藁にもすがる思い?

それにしても、チベット問題。
Qさんが最近の「ハイQ」でわかりやすく解説してくれてます。
ありがたいことに、僕の考えに非常に近い気がして嬉しく思います。

最近、スカイパーフェクTVのアニメチャンネル・キッズステーションで「三国志」やってます。
毎回欠かさず見てますが、僕のなかでは古今東西並ぶべき者がないヒーロー、諸葛亮孔明。
1800年前の人物ですね。

その孔明、チベット問題もやはり「チョチョチョイ」と解決しているようです。

孔明が南方で反乱を起こした孟獲(もうかく)を七度捕らえて七度解放し、最後には孟獲を心服させたという『七擒七縦』という逸話(フィクション?)がありますが・・・・。








にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2008/04/06 23:20 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chupako5858.blog109.fc2.com/tb.php/114-7d62e103







