 




にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

米ヤフー1-3月期、アリババ上場で純利益3.8倍 

米ヤフー1-3月期、アリババ上場で純利益3.8倍(日経)
米ヤフーが22日発表した1―3月期決算は、売上高が前年同期比9%増の18億1800万ドルだった。中国のグループ会社アリババグループの株式上場に伴う利益を計上したのに伴い、純利益は同3.8倍の5億4200万ドルとなった。売り上げ、利益ともアナリストの事前予想を上回った。
-----
純利益が3.8倍でもマイクロソフトの買収を阻止できない!といった記事もありました。
それはさておき・・・・、

アリババ(1688HK)ですが、昨日で下げ止まったでしょうか?
アリババはヤフーからの独立性を保つため、ヤフーが保有する株式を買い戻す契約になっているとのこと。
ということは、アリババにしてみれば、アリババの株価は「安ければ安いほど買い戻しやすい。」ということになりますね。
ただ、アリババ自身が自社株を売っているという報道がないのですよね。
もしかすると、アリババは機関投資家と連携して、機関投資家にアリババ株を売らせているのかも知れません。
しかし、それも売り終わった・・・・?

いや、昨日のアメリカ市場、グーグルは上げてますが、ナスダックもヤフーもマイクロソフトも下げてますから、アリババも下げるかな?

アリババ(1688)










にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2008/04/23 08:37 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chupako5858.blog109.fc2.com/tb.php/117-e45c96f5







