スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中国のネット人口は2月末時点で2.21億人、米国抜いて世界最大に=新華社 

中国のネット人口は2月末時点で2.21億人、米国抜いて世界最大に=新華社(ロイター)
情報産業省は「インターネット人口は急速に増加しているが、総人口に占める割合では依然として世界平均を下回っている」と指摘。2007年末時点の中国のネット利用者は国民全体の16%だったのに対し、世界平均は同19.1%となっている。
-----
世界平均より少ないといっても2億人ですか・・・・。


<米ヤフー>グーグルとの提携、独禁法違反の疑い 米司法省 (毎日新聞)
報道によると、司法省は両社が2週間限定で実施している提携について、期間が延長されることを危惧(きぐ)しているという。また、米マイクロソフト(MS)によるヤフーへの買収提案の直後に、グーグルのシュミット最高経営責任者(CEO)がヤフーのヤンCEOに対し「MSを退けるための協力は惜しまない」と支援を申し出たことも問題視しているという。

米ネット検索市場でのシェアはグーグルが首位で63%を占め、第2位のヤフー(17%)と合わせると計80%に達する。
-----
この記事からは、ヤフーがマイクロソフトの買収提案を拒否する意向が感じられます。
マイクロソフトも、買収案の撤回がありえるとか。

でも、なにはともあれアリババ(1688HK)が急騰したことは嬉しいことです。







にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2008/04/24 22:31 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chupako5858.blog109.fc2.com/tb.php/118-ab3fc074







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。