 




にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

阿里巴巴夥Infomedia India 組戰略夥伴關係 

阿里巴巴夥Infomedia India 組戰略夥伴關係(aastocks)
阿里巴巴(1688.HK)宣布, 與印度最大的黃頁指南及專業刊物出版商Infomedia India Ltd結成戰略性夥伴關係, 為印度中小企業提供國內及全球貿易的一站式解決方案。
-----
アリババ(1688/HK)は29日、インド出版大手のInfomedia India Ltdと戦略提携を締結すると発表したとのこと。
どうやら、サービス・サイトを立ち上げて、インドの中小企業の貿易業務をサポートするらしいです。

このニュースは昨日の取引時間中に発表されてたみたいですね。
良いニュースだと思うのですが、昨日は下げてましたね・・・・。

今日は株価が3%以上上昇しましたが、考えられる理由は、

1、昨日の米ヤフーが3%以上上げていた。
2、上記ニュースは、やはり良いニュースだった。
3、6日発表の第1四半期決算が市場予想の通り、好決算。



マイクロソフト、ヤフー買収後の従業員引きとめ策検討(ロイター)
米ネット検索大手ヤフーを相手取って同社株主が起こした訴訟の裁判資料で、マイクロソフトがヤフー買収に成功した場合、ヤフーの従業員をつなぎとめるため15億ドル用意しておくことを検討していることが分かった。
-----
能力あるヤフーの技術者達は、「ビル・ゲイツの下で働けるか!」と流出の可能性が・・・・。
しかし、やはり「世の中、カネ」なんでしょうか?

アリババ(1688)









にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2008/04/30 21:40 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chupako5858.blog109.fc2.com/tb.php/119-74b29a5b







