 




にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NY原油、3日続落・終値112.52ドル  

NY原油、3日続落・終値112.52ドル (日経)
1日のニューヨーク・マーカンタイル取引所(NYMEX)で原油先物相場は3日続落。WTI(ウエスト・テキサス・インターミディエート)で期近の6月物は前日比0.94ドル安の1バレル112.52ドルで取引を終えた。ドル買い戻しや供給懸念後退からの売りが続いた。
-----
強いドルで原油と金の価格が下がってます。
ただ、FOMCで利下げが宣言されてますから、まだまだこの先は不透明です。
やはり強いアメリカ、強いドルは必要なのかもしれません。

そして人民元ですが、こちらは元高のトレンドに間違いなさそうです。
先日Qさんが人民元高恩恵銘柄として挙げたヘンタイ(1097HK)ですが、さきほどチェックした中国情報局の「 5分内アクセスtop5 」では、第2位といったところでした。
Qさんのなぞなぞの答えが昨日明かされたのでしたね。

さて、気になる中国情報局の「 5分内アクセスtop5 」の堂々の第1位は、アリババ(1688HK)ですが、

米マイクロソフト:ヤフー買収断念の可能性残る-CEO(ブルームバーグ)
米マイクロソフトのスティーブ・バルマー最高経営責任者(CEO)は1日、ヤフーの買収計画について、買収価格が高過ぎるようであれば、計画を撤回する可能性は残っていると指摘した。
-----
このニュースにせいでしょうか、ナスダック、マイクロソフト、グーグルは上げてるのに、ヤフーだけが下げてます。
ヤフーの株価が下がると買収されやすくなりますが・・・・。
ただ、マイクロソフトの株主はM&A話の御破算を望んでるともいえますね。

ヤフーはアリババの親会社の30%株主でしたね。

アリババ(1688)




ヘンタイ(0197)










にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2008/05/02 08:49 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chupako5858.blog109.fc2.com/tb.php/120-67ad2890







