スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

投資家バフェット氏:ウォール街や規制当局に苦言-一段の痛みを予想 

投資家バフェット氏:ウォール街や規制当局に苦言-一段の痛みを予想(ブルームバーグ)
バフェット氏は4日の記者会見で、「ウォール街はもうけを追求するばかりで結果を考えない」と指摘した。また、「銀行は、相当期間にわたり真実を伏せたままで事業を続ける余地がある」との見解を示した。
-----
最近は、中国の金融機関も好決算に沸いてます。
機関投資家が発表するレーティングには非常に好意的なものも多くなってきたようです。
さもサブプライム問題が収束してしまったかのような錯覚に・・・・。
それに対する戒めのようなものでしょうか、バフェットさん。
でも・・・・、バフェットさんの米バークシャー・ハザウェイの決算は今ひとつだったような・・・・。

それはそうと、今日はQさん効果で8201GEM、0197HKすごかったですね。
なんでも、香港の雑誌のインタビュー記事の影響だそうです。
ついでに、8208GEMまでつれ高でした。
でも0245HKは、Qさんとは関係ないような・・・。

ヘンタイ(0197)




中国消防(8201)




常茂生化(8208)




セブンスター(0245)




その逆に下げたのはアリババ(1688HK)でした。
こちらは、ヤフー絡みですからね。
まだまだ下げるでしょうか?
噂では、ヤフーの株価が下がり続けて、結局身売りするところまで追い詰められることになるのだとか。
今回の買収話で好意的に受け止められているのがマイクロソフト。
批判を浴びそうなのがヤフーだそうです。

米ヤフーの目標株価を31ドルから27ドルに引き下げ=バンカメ(ロイター)
ヤフーには、マイクロソフトへの身売りに代わる戦略を見つけるよう圧力がかかっている。
アナリストは、ヤフーは大きく出すぎた、と指摘する。ヤフー株は合併合意への期待感から2日には7%近く上昇していたが、週明け5日には最大で30%安の20ドル台に下落する、との見通しを示している。
また一部では、マイクロソフトが今回買収を断念したのはヤフーに圧力をかけ将来提案を受け入れさせるための戦略、との見方も出ている。
ヤフーを相手取った株主訴訟が多数起きると予想する。
-----
6日は、アリババの1-3月期決算が発表されます。
好業績が予想されますが、今後のヤフー問題や欧米の減速などで将来的に疑問符が。
僕も今日アリババの利益を確定させました。
15%ほどの利益でしたが・・・。

アリババ(1688)







今週のNY金:4週連続の下落か、利下げ休止示唆で妙味後退-調査(ブルームバーグ)
ブルームバーグが1、2両日に世界のトレーダーや投資家、アナリストら 31人を対象に実施した調査によると、15人が売りを勧めた。買いを推奨したのは13人で、中立姿勢を示したのは3人だった。ニューヨーク商業取引所(NYMEX)COMEX部門の金先物相場は先週3.6%下落し、1オンス当たり858ドルで終了した。
-----
金価格は下落ですか・・・・。

でも、僕は今日、紫金砿業(2899HK)に参戦しました。
そろそろ上昇し転じる予感がしたからです。
この予感、的中するでしょうか?

紫金砿業:GS証券、セクター筆頭銘柄として推奨(中国情報局)
同社の株価は2月29日の短期的な高値からすでに33%下落しているが、金価格の下げ幅はわずか6%で、金価格に対する株価のディスカウント率が37%に拡大していることから、同社のレーティングを「買い」、目標株価を13香港ドルに設定している。

NY原油時間外:一時117.33ドル-ナイジェリアでの攻撃やイラン問題で(ブルームバーグ)
ロンドン時間5日午前の時間外取引でニューヨーク原油先物相場は上昇。ナイジェリアでの石油施設攻撃で供給が減少するとの懸念やイランの核開発続行で米国との間で緊張が高まるとの見方を背景に上昇している。
-----
産油国の不安、サブプライム問題の再燃など、金価格が1000ドルに近づく日も近い?

紫金砿業(2899)







にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2008/05/05 21:07 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chupako5858.blog109.fc2.com/tb.php/121-97378f36







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。