 




にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネットの中国語メッセンジャー「QQ」 犯罪仲間募集に利用か 盗品ルート斡旋も 

5月6日、第2弾!


ネットの中国語メッセンジャー「QQ」 犯罪仲間募集に利用か 盗品ルート斡旋も(産経新聞)
日本国内で摘発された中国人犯罪グループが、仲間を募る「窓口」として、ネット上の中国語インスタントメッセンジャー(IM)を悪用していたケースが確認された。利用されたのは、中国の若者の間で一大ブームとなっているソフト「QQ」。中国人が犯罪仲間を募るには、同じ学校の留学生やネットカフェで知り合うといった“人づて”が主流だが、中国語IMが新たな犯罪の温床になっている疑いがあり、警察当局は警戒を強めている。
-----
このQQですが、

「QQ番号を適当に入力すれば相手に届くため、中国国内では「五輪チケットが当選した」などと無差別にメッセージが送られ、現金を振り込ませようとする詐欺的行為が行われた事例があった。」

早速、QQを運営するテンセント(0700HK)のホームページをチェックしてみたら・・・・、

日本の漫画も読めるのですね。
少年ジャンプのナルト、398話が読めちゃうのですね。4月25日付。
著作権とか、大丈夫だろうか?

日本の投資家に人気のテンセント・・・、ちょっと心配になってきた。

テンセント(0700)









にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2008/05/06 23:49 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chupako5858.blog109.fc2.com/tb.php/123-09623b09







