 




にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中国の手足口病、死者合計30人に 

中国の手足口病、死者合計30人に(日刊スポーツ)
新華社電によると、中国海南省の衛生当局者は8日、同省内で今年、180人が手足口病に感染し、子供2人が死亡したことを明らかにした。手足口病による中国国内の死者は計30人となった。
感染者が最も多いのは省都、海口市の95人。死亡した2人はエンテロウイルス感染が確認された。


「日本の国立感染症研究所によると、EV71には脳炎や髄膜炎など重症を引き起こすタイプが含まれる。主に免疫のない乳幼児に唾液(だえき)や排泄(はいせつ)物などを通して感染。発疹や風邪の症状が出るだけで済むことが多いが、ワクチンはない。予防にはこまめな手洗いが効果的だという。」(朝日新聞)
-----
ワクチンがないのか・・・。

これじゃあ、手足口病で儲かる薬品会社はないということになりますね。
SARSのときは漢方薬の会社が急騰しましたが・・・。

でも、今日上昇した銘柄の中に薬品会社が多く含まれているようです。
薬品会社に好決算続出といった印象を受けますが、どこを買ったらいいでしょうか?

北京同仁堂科技(8069)




羅欣薬業(8058)




東北虎薬業(8197)









にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2008/05/08 23:01 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chupako5858.blog109.fc2.com/tb.php/124-a5b71541







