スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

上海・深セン株式市場=反落、地震でインフレ加速の見方も 

上海・深セン株式市場=反落、地震でインフレ加速の見方も(ロイター)
13日の上海・深セン株式市場の株価は反落、四川省での強い地震で約1万人が死亡したことを受け、国債が小幅上昇し、人民元も値を上げた。
前日に消費者物価インフレの加速が発表され、中国人民銀行(中央銀行)が預金準備率の引き上げを促されるなど、短期的なインフレ圧力は既に株式市場を大きく圧迫しているが、一部アナリストは、今回の地震がさらにインフレ圧力を加える可能性があるとみている。

食品価格は最近、インフレ率が12年ぶり水準に加速した主な要因だが、四川省はコメと豚肉の主産地だ。
-----
1万人以上の方が亡くなり、1万人以上が生き埋めで、6万人以上が行方不明とか。
今日の香港、地震の影響で下げる!と踏んでいたら、2%ほど上昇しているとは・・・・。
地震の影響は限定的なのだとか。

早速、地震の後は復興すると予想する投資家が多いようで、セメントや鉄鋼が上げてます。
また、被災地には、チベットなど少数民族が多いとかで、温家宝首相が「民族問題解決のチャンス」とばかりに乗り込んでましたね。
中国政府にとっては、「災い転じて、福と成す」となったようです。

そして、インフレですが、金価格が下げてます。
紫金砿業(2899HK)も下げてます。
「インフレには、金」だと思うのですが・・・。







にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2008/05/13 21:33 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chupako5858.blog109.fc2.com/tb.php/128-705ece3d







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。