スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NY原油時間外:最高値更新、127ドル台-中国の輸入増見通しで 

NY原油時間外:最高値更新、127ドル台-中国の輸入増見通しで(ブルームバーグ)
16日のニューヨーク原油先物相場は通常取引前の時間外取引で上昇。初めて1バレル=127ドルを突破し、過去最高値を更新した。中国の発電所向けディーゼル油輸入が高まるとの観測が買いを誘った。
-----
ディーゼル油?

辞書を紐解くと、「軽油の代替燃料」とのことですが、上のニュースは軽油のことを指していると思われます。

「バイオディーゼルとは、動植物油をディーゼルエンジンで使用する際に、安全に使用できるように、特別な処理を行って製造されたもののことを言います。製造に使用されている植物油は、菜種・ひまわり(主にヨーロッパ)、大豆(主にアメリカ)、パーム(東南アジア)、廃食用油(日本)で、その国々の現状や施策が原料にまで反映されています。また、動物性油(ラード、牛、鶏等)も原料として使われており、特にファーストフードレストランから回収された廃食油等の再利用として活用されています。」(サンケァフューエルス株式会社)

しかし、いつも思うのですが、この「市場予想」ほどあてにならないものはありませんね。

2,3日前には、在庫があるから原油価格が下落するといってみたり、中東が!といえば上がってみたり・・・・。
金の価格だって、つい最近はドル高なので数ヶ月は金価格が軟調になるといってみたり・・・・、でも、今日、再び、1トロイオンス=900ドルを突破しました。



にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2008/05/17 00:01 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chupako5858.blog109.fc2.com/tb.php/129-4199b429







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。