 




にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鶏肉消費の伸び:牛肉や豚肉上回る見通し、飼料高で-フェルドマン氏 

鶏肉消費の伸び:牛肉や豚肉上回る見通し、飼料高で-フェルドマン氏(ブルームバーグ)
飼料の主原料であるトウモロコシの相場は過去1年間で56%高騰し、今月、過去最高値に達した。フェルドマン氏は「飼料集約的な」豚肉や牛肉の生産会社は鶏肉生産会社より速いペースで価格を引き上げる必要があるとみている。また、鶏肉販売量の増加は、鶏肉加工会社やこれらの業界にサービスや機器を提供する企業の利益につながるとの見通しを示した。
-----
フェルドマンさんといえば、WBS(ワールドビジネスサテライト)のコメンテイターとして出演されてる方ですね。
個人的で申し訳ないのですが、僕は鶏肉、嫌いなんですよ。
そして、最近は鳥インフルエンザの影響も懸念されてますし・・・。
ただ、ブロイラーは生後2ヶ月で成鳥になるそうですから、牛や豚と比べるとはるかにリーズナブルですね。

CPポクハン(0043)










にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2008/05/22 19:57 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chupako5858.blog109.fc2.com/tb.php/131-6db42e3f







