スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

上海株反発、中国経済の成長に安心感 

上海株反発、中国経済の成長に安心感(日経)
30日の中国株式市場で上海株式相場は反発。
中国国家統計局が前日発表した経済指標をもとに景気の好不況や過熱感を総合的に示す4月ビジネス・サイクル・シグナル指数が年初から4カ月連続で「緑信号(安定)」となったことが改めて意識され、市場心理が好転。銀行株などが上昇した。前日の米原油先物相場の大幅下落が中国市場でも好感され、石油精製を手掛ける銘柄や電力株が買われた。
-----
前日の米原油先物相場の大幅下落・・・・・


NY原油(30日):反発、ドル下落でヘッジ需要-終値127.35ドル(ブルームバーグ)
ニューヨーク原油先物相場は反発。ドルが対ユーロで下落、再びインフレヘッジ策としての商品買いが活発になった。

「ドルは原油価格を大きく左右する。ドルの方向性が変わるたびに投資家は原油に投資価値を求めるだろう。」
-----
最近、原油価格に比例するかのように・・・・・


NY金(30日):反発、原油相場とユーロの上昇でヘッジ需要が復活(ブルームバーグ)
ニューヨーク金先物相場は反発。エネルギーコストの反発に加え、ドルが対ユーロで下落したことからインフレヘッジとしての需要が復活し、金相場は今週初めて上昇した。銀相場も2%超上げた。

「エネルギーの売りとドルの上昇が金属相場を圧迫してきた。売りは行き過ぎていた。」
-----
昨日まで、金はリスクヘッジ需要が減退とか言っていたくせに!

インフレには、金!でしょうから、僕は金価格は高値維持と予想。

紫金砿業(2899)




・ユンケル・ルクセンブルク首相兼財務相は30日、インフレは懸念事項とし、そのリスクを過小評価すべきではないとの認識を示した。(ロイター)

・グリーンスパン前連邦準備制度理事会(FRB)議長は30日、住宅や株式市場の投機に打ちのめされた米経済にとって、現在覚悟すべき差し迫った脅威はインフレであり、新たな投機「バブル」ではないと述べた。(ブルームバーグ)

・欧州中央銀行(ECB)は、世界の食品価格は短期的に一段高となる可能性があるとし、供給が需要増に追いつく可能性が低いなか、上昇は長期化するとの見通しを示した。(ロイター)
-----
それでは、インフレに対する中国政府の打つ手は?

人民元高容認でしょうか?




にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2008/05/31 21:32 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chupako5858.blog109.fc2.com/tb.php/136-09233539







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。