スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中国の農産物価格、軒並み上昇 

中国の農産物価格、軒並み上昇(人民網)
農業部が16日発表した情報によると、06年の秋冬以来、中国の一部地区でバナナなどの農産物卸値が下落した以外、ほとんどの農産物価格は軒並み上昇したという。量産農産物のうち、トウモロコシ、小麦、食用油の価格が相次ぎ上昇、5月に入るとブタ肉の価格も大幅に上昇した。新華社のウェブサイト「新華網」が伝えた。
-----
Qさんのインフレ対策を読みましょう!

第2685回
資産インフレ対策は不動産購入のくりあげで
(もしQ)




偽物、粗悪品横行の中国 戻らぬ信頼、ツケは生産者に(FSBi)
「作れば作るほど売れる」となれば、「少しくらい質が悪くても、大量に作って儲けたい」という心理になるのも無理はない。しかし、それによって失墜した信用は容易に戻らない。この結果、生産者が手痛いしっぺ返しを食うことになるのは資本主義経済の必然だ。
-----
豚肉が高騰すれば、ネズミ肉やダンボール入り肉まんで誤魔化す所業。

北京市民の間では、ずっと以前から「中国製の食品や製品が危ないというのは常識」だったそうですよ。




中国人民元:対ドルで続伸-輸出と景気抑制を目指した元高容認観測で (ブルームバーグ)
中国外国為替取引では、人民元がドルに対し続伸。中国の輸出と景気を抑制するために、同国政府が元の上昇加速を目指すとの観測が広がった。
-----
これが引き締め策?


「複数の現地メディアによると、中国保険監督管理委員会(保監会)は保険会社がA株投資に充てる資金の上限比率を総資産の5%から10%に引き上げるという。このため、市場参加者の間では保険会社から最大2000億元規模の資金が株式市場に流入するとの観測が流れた。」(内藤証券)
-----
資金流入で株高になっちゃうけど、引き締め策は?

中国人民銀行(中央銀行)が先週末、一部の銀行を対象に1000億元以上に上る強制的な手形売出オペを実施したんですけど、やはり利上げ?

でも、17日の本土市場は上げてますから、もしかして金融引き締め策はすでに織り込まれた?






にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2007/07/18 00:20 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chupako5858.blog109.fc2.com/tb.php/14-5810850f







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。