スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NY原油時間外:最高値146.90ドル-イスラエル空軍演習と現地紙報道 

NY原油時間外:最高値146.90ドル-イスラエル空軍演習と現地紙報道(ブルームバーグ)
イスラエル紙エルサレム・ポストが、イスラエル空軍機がイラク上空で演習を行ったと報じ、イスラエルによるイラン攻撃への懸念が高まった。ブラジルでのストとナイジェリアの武装グループの新たな活動で供給が減少するとの懸念も相場を押し上げている。
-----
ここのところ、原油高騰の理由のついての議論が盛り上がりをみせています。
グリーンスパンさんは、投機を理由に挙げていますが、優勢なのは、需給の不均衡を唱える方です。
今日の原油の高騰は明らかに、供給不安からですよね。



人民元:上昇、年初来で07年の上昇率上回る-中国の元高政策維持で(ブルームバーグ)
今週の中国外国為替取引で、人民元がドルに対し上昇した。年初来では2007年通年の上昇率を上回った。インフレ抑制と貿易黒字の縮小を目指し、中国が一段の元高に向けた取り組みを続けると表明したことに反応した。
-----
原油の高騰は投機ではない!といっても、ドルが安くなると、原油と金の価格が上昇します。
今日の金価格は、一本調子で現在22ドル高!!
ただ、原油も金も、何かがきっかけとなって暴落する可能性がありますから、投機家がより安全なものを求めるとするなら、人民元となるでしょうか?
しかし、中国政府の引き締め策が怖いなあ~。







にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2008/07/11 23:53 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chupako5858.blog109.fc2.com/tb.php/162-88b820d7







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。