 




にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NY原油・金 原油、イラン問題や熱帯性暴風雨発生で堅調 

NY原油・金 原油、イラン問題や熱帯性暴風雨発生で堅調(クルーク)
NY原油先物8月限(WTI)(NY時間09:22)
1バレル=130.73(+1.85 +1.44%)
NY金先物8月限(COMEX)
1オンス=963.10(+5.10 +0.53%)
-----
イランがホルムズ海峡封鎖という手に出れば、アラブ諸国からの原油の輸出が途絶えるという懸念が・・・。
イランを攻撃したいのが、ブッシュの本音かも?



NY株式 バンカメ決算好調、AIGもダウを押し上げ(クルーク)
21日のNY株式市場は、上昇して始まっている。
通常取引開始前に発表されたバンカメの決算
内容がアナリスト予想の中央値を上回ったこ
とで金融株に買い安心感が広がった。
-----
先日は、シティの決算も市場予想を上回ったんですよね。
今日のアジア株の上昇は、これが理由とか。


中国の銀行、不良債権比率5.58%に 6月末(日経)
中国銀行業監督管理委員会は21日、中国の銀行の不良債権比率が6月末時点で5.58%となり、昨年末より0.59ポイント低下したと発表した。不良債権比率は2004年末の12.85%から低下を続けている。

ただ中国の銀行はこの間、不動産などへの融資残高を大幅に増やしており、不良債権比率の低下は分母の増加が寄与した面も大きい。不動産価格が急落すれば不良債権比率が再び高まる恐れもあり、同委員会は「不動産市場の変化を注視する必要がある」(劉明康主席)と警戒している。
-----
日本のバブルは、不動産の価値が下がったことにより、はじけた。
企業も個人も、資産の大半を不動産につぎ込んだのでしたね。
もしかすると中国も?

中国では、投機資金の流入が懸念されても、引き締めを緩めて不動産投資などを支援する動きがある・・・・。








にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2008/07/21 23:52 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chupako5858.blog109.fc2.com/tb.php/167-fe174d9d







