 




にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NY原油、大幅反落 一時120ドル割れ 

NY原油、大幅反落 一時120ドル割れ(日経)
一時は119.50ドルまで下落。5月6日以来、約3カ月ぶりに120ドルを割り込んだ。米メキシコ湾岸を移動中の熱帯性低気圧が勢力を拡大し、石油精製施設が集中する地域に接近するとの思惑が後退。これが売りを誘ったとの見方があった。

7月の石油輸出国機構(OPEC)の石油供給量が増加したとの報道や、朝方発表された6月の個人消費支出(PCE)がインフレ圧力拡大による消費の減速を示したことなども、需給ひっ迫観測の後退につながった。



NY銅先物:大幅安、在庫増が需要縮小を示唆-一時、半年ぶり安値(ブルームバーグ)
ラサール・フューチャーズ・グループ(シカゴ)のトレーダー、マシュー・ジーマン氏は「銅の魅力は低いようだ」とし、「世界的な景気減速や着実な在庫増加で、銅相場が引き続き下落しない要因は見いだしにくい。銅相場は相当速いペースで下落する可能性がある」と指摘した。
-----
アメリカではサブプライム問題やインフレ懸念、中国ではテロ、そしてオリンピック後には、チベットやウイグルなどに対する一斉粛清の声も。

でも、あまり弱気になるのも考え物ではないでしょうか?
中国のさらなる発展を考えると、テーマは「耐震」かな?と思ってます。
Qさんオススメの中国消防(8201HK)も、これからのビルディングには必要かな?と。

中国消防 (8201)










にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2008/08/05 06:50 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chupako5858.blog109.fc2.com/tb.php/178-f0182f58







