スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

川崎汽が中国の造船会社と資本・業務提携 

川崎汽が中国の造船会社と資本・業務提携 (株式新聞)
2010年にフル稼働を予定する新ドックは、完成時に年間250船の船舶修繕が可能な中国最大の近代的修繕ドック。川崎汽はTQSLの戦略的パートナーとして一定の修繕キャパシティを確保したことになり、今後ますます増加する船舶修繕、なかでも大型船の修繕に対応する。
-----
世界的景気減速懸念が浮上する中、日本企業の中国進出が目立ちます。
川崎汽船、伊藤忠は中国企業と提携し、丸紅は中国など新興国の食料需要増を見越して、アメリカなどから日本向けの食料確保をめざします。
こららの動きをみていると、オリンピック後の中国のさらなる発展を日本企業は見通しているように思えます。

ウイグルなどイスラム系の動きが気になりますが、テロを引き起こしているのはアルカイダなどのテロ集団であることがはっきりすれば、国際世論は、中国がウイグルを締め付けても非難することなないのでないでしょうか?




中国で回収した「天洋食品」ギョーザで中毒、現地混入が濃厚に-読売(ブルームバーグ)
6日付の読売新聞朝刊は、中国製冷凍ギョーザ(餃子)中毒事件で、製造元の中国河北省石家荘の「天洋食品」が事件後に中国国内で回収したギョーザが流通し、このギョーザを食べた中国人が有機リン系殺虫剤メタミドホスによる中毒症状を起こして、重大な健康被害が出ていたことがわかった、と伝えた。関係筋が5日明らかにしたという。
-----
中国を毛嫌いする日本人が多いようですが、中国は良い方向に向かっているとは思えませんか?

中国の情報公開と改善に向けての努力が見え出してませんか?







にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2008/08/06 08:37 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chupako5858.blog109.fc2.com/tb.php/180-5babd30e







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。