 




にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バフェット氏:ポールソン米財務長官の「金融安定化策は不可欠」  

バフェット氏:ポールソン米財務長官の「金融安定化策は不可欠」 (ブルームバーグ)
バフェット氏は、「市場は、先週のような状況がもう1週間続いたら耐えられなかっただろう」と語り、「ポールソン長官はこのような対策を望まなかったと思うが、これに代わる策はない」との見方を示した。
-----
ゴールドマン・サックスに対して、バフェットさんは50億ドル(約5290億円)をポンと出しちゃうのですね。
この暗い雰囲気を明るくできるのは、バフェットさんしか居りません!

最近、コカコーラが匯源果汁(1886HK)の買収に乗り出しましたが、コカコーラといえば・・・、そう、大株主にバフェットさんの名前がありますね。
かつて、ペトロチャイナ(0857HK)の次に狙っている中国株と噂されていたのが同業の煙台北方安徳利果汁(8259HK)でしたね。
煙台北方安徳利果汁(8259HK)、通称アンドレは、Qさん銘柄でもありますから、僕も少々ホールドしてるのですが、バフェットさんの本命は匯源果汁(1886HK)の方だったということです。
バフェットさんが、中国に投資しているという事実、心強いですね。

匯源果汁(1886)




安徳利果汁(8259)






にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2008/09/24 23:45 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chupako5858.blog109.fc2.com/tb.php/189-301bdc25







