 




にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

国務院:四川地震復興計画を承認 

国務院:四川地震復興計画を承認(china press)
10月2日、中国国務院は「四川省ブン川地震復興建設計画」が中国国務院に承認されたという。
同計画は3年にわたって実施される計画で、地震被災地の復興建設におよそ1兆元(約15億3727億円)の投資を予定している。
2008年7月より、中国財政部、税務総局は地震被災地の企業を対象とした、一部免税政策を実施している。
税関総署は7月より今後3年間かけて、復興建設に利用される資材輸入や、設備輸入に対して関税の徴収を免除開始している。
-----
いつもご訪問くださる皆様、本当にありがとうございます。
ここのところ、このブログの更新が滞り気味ですが、はっきり言って「ネタ切れ」です。
でも、このブログは僕自身の学習帳でもありますから、更新しないと勉強してないことになりますから、ときどき書き込みしてるところです。
今、夜中の3時過ぎですが、ゆうべは8時に床についたのですが、もう起きちゃいました。歳のせいでしょうか?40代半ばですが・・・・。

まあ、それはさておき、中国ではオリンピックが終わり、株価も悲しいくらい下がりました。
株で儲けを出すのは非常に難しい状況でしょうか?
でも、株価に関係なくおそらく中国は右肩上がりの成長を遂げるものと思います。
その一つは、地震の復興です。
インフラ、建設・・・被災地ではやらなければならないことが山積みですから。

そしてもう一つは、

「市場では、中国政府が今週末にも不動産業界支援策を発表するとの観測が浮上している。 」らしいですね。

不動産価格の上昇は、インフレやバブル、そして投機の対象となる懸念がありますが、経済が発展すれば不動産の価値は自然に上がるものですから。
これを政府が抑え続けることは土台無理というものでしょうか?

チャイナオーバーシーズ(0688)




鴻隆(1383)




鴻隆控股有限公司(1383HK:ホンロン)

■ 業務内容

広東省の不動産デベロッパー。住宅用、商業用ともに手がける。

■ 企業沿革

主な事業は不動産開発、不動産販売と賃貸、投資物件の賃貸と転貸、関連の管理サービスの提供である。







にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2008/10/04 03:28 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chupako5858.blog109.fc2.com/tb.php/191-cab842d1







