スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【中国株】10/7 香港休場のお知らせ 

【中国株】10/7 香港休場のお知らせ(UW証券)
10月7日(火)は、「重陽節」のため香港市場は休場、弊社の中国株専用ダイヤル営業もお休みとなります。
-----
1ドル100円、思ったら103円。
ニューヨーク原油は、1バレル一時88ドル。
ダウも一時9800ドルとのこと。

世界的に大荒れです。

でも、7日は香港市場、お休みです。
多分、明日中になにか良い策出てくると思いますが・・・・。
焦らず、まったりと過ごしましょうか。



中国のIT情報開示強制、断固反対と経団連会長 (読売新聞)
日本経団連の御手洗冨士夫会長は6日の定例記者会見で、中国が検討している情報技術(IT)製品の機密情報開示を強制する新制度について、「(ソフトウエアの設計図である)ソースコードの開示は、裸になるということ。日本企業も全部、断固として反対であり、反対し続ける」と述べた。



中国経済、金融危機のなかでも急成長を維持できる=温家宝首相(ロイター)
新華社によると、同首相は「多くのネガティブ要因が国内外であるなか、中国は積極的かつ適切に対応し、マクロ経済政策の予測可能性、適切性、柔軟性を向上させる努力を重ね、経済発展上の未解決の問題を適時解決してきた」と述べた。

また「結果として中国経済は、円滑で急速な発展の勢いを維持してきた」とし、「われわれは中国の経済発展と金融の安定を十分に確信している。人口13億人の大国が、持続的かつ円滑で速い経済発展を維持できることは、世界にとって最大の貢献である」とも語った。



新疆ウィグル自治区でM6.8の地震(CRI)
新疆ウィグル自治区西南部のクズルス・キルギス自治州烏恰県で5日午後11時52分、マグニチュード6.8の地震が発生しました。また、6日午前3時までにマグニチュード3から5.7の余震が4回起きました。今のところ、死傷者はいないということです。



中国 大型連休の小売売上21%増 宝飾品、家電など(日経)
中国商務省は6日、国慶節(建国記念日)の大型連休(9月29日―10月5日)期間中の小売売上高は約4200億元(約6兆4000億円)と前年同期比で21%増加したと発表した。宝飾品、家電、体育用品などの消費が拡大、大型ショッピングセンターの客足も通常の2―3倍だったという。上海市では連休中に2万5000組が結婚式を開くなど宴会需要も旺盛だったもよう。商務省は「北京五輪の成功で個人消費の堅調が続いている」としている。



中国、信用取引業務を開始 株式市場をてこ入れ(MSN産経ニュース)
中国の証券監督管理委員会は5日、これまで認めていなかった証券の信用取引業務を一部の証券会社に許可すると発表した。低迷する中国の株式市場へのてこ入れが狙い。

 委員会は「わが国の資本市場改革を推進する重要な措置で、証券市場に新たな活力をもたらす」と強調した。一部の証券会社で試行した後、全国の証券会社へ拡大していく方針。

 信用取引では、顧客が証券会社から株の購入資金を借り入れて売買を行うため、巨額な損失を出すリスクもある。










にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2008/10/07 01:04 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chupako5858.blog109.fc2.com/tb.php/197-0d2dfe1f







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。