スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

9月の中国貿易黒字は293億ドル、過去最高=税関 

9月の中国貿易黒字は293億ドル、過去最高=税関 (ロイター)
中国の税関総署によると、9月の中国貿易黒字は293億ドルとなり、前月の287億ドルから増加、過去最高を更新した。ロイターがまとめたエコノミストの予想は245億ドルだった。

1―9月の黒字は1809億ドルとなった。

輸出が前年比21.5%増加した一方、輸入は21.3%増加した。

エコノミスト予想は輸出が19.0%増、輸入は22.0%増だった。
-----
こういうのを、中国の一人勝ちと言うのでしょうか?

貿易黒字が過去最高。
欧米、日本がリセッション入りの懸念で苦しんでいる時に、中国はどこへ輸出して儲けたのでしょうか?

まあ何にしても、また人民元の切り上げ圧力が高まるというもの。
人民元高で儲かる銘柄を探す努力は大切でしょうね。
Qさんのオススメ銘柄の食品輸入の亨泰(0197HK)は5%も下落してますが、昨日のような相場では、ああいった小型株は売られるもの。
はっきりと人民元が上昇すれば、亨泰(0197HK)も買われるのでしょうね?

それはそうと、昨日は株価が下落している局面で証券株を仕込みました。
Qさんがオススメしていたこともありますが、右肩上がりの中国経済です。
いつかは必ず中国株は買われるはず!という確信がありましたから。
株が買われれば、証券銘柄は上昇しますよね。
ですから、昨日あの下げてる時に仕込んだんです。
そしたら、買った瞬間から上昇に転じてくれました。
しばらくぶりの上昇の感触でした。

ヘンタイ(0197)




大福証券(0665)




英皇証券(0717)









にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2008/10/14 05:02 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chupako5858.blog109.fc2.com/tb.php/201-f299576a







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。