 




にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中国人留学生の帰国ブーム到来 08年は5万人突破も 

中国人留学生の帰国ブーム到来 08年は5万人突破も(朝日新聞)
専門家によると、中国人留学生の帰国者数はここ数年、中国経済の発展に伴って拡大の傾向を示しており、ここ5年間の帰国者数はそれ以前の25年間の総数を超え、今後はさらなる帰国ブームが訪れる可能性もある。
-----
世界中で活躍する中国人。
世界中に散らばるチャイナ・タウン。
お金の匂いを嗅ぎ分ける能力がピカイチの架橋たち。
海外で勉強する中国人留学生も然りでしょう。
やはり、中国国内が一番儲かる場所なのでしょうね。

でも、チャイナタウンにコレアタウン。
世界中に分布してますが、日本村はなかなか見つかりませんね。

それはそうと、今日も香港市場は賑わってましたね。
証券株以外・・・・・。
理由は、こちら。

上海・深セン株式市場=反落、企業利益の伸び鈍化懸念で(ロイター)
証券株が急落。国元証券(000728.SZ)が、市況低迷を受け、1―9月の純利益が4億4870万元と、前年同期比76%減少したことを発表、同社株は9.91%安となった。




にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2008/10/14 19:13 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chupako5858.blog109.fc2.com/tb.php/202-0e6a1c04







