 




にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中国 株式市場安定に配慮 空売り解禁延期、香港も禁止か 

中国 株式市場安定に配慮 空売り解禁延期、香港も禁止か(FSBi)
29日付香港紙、サウスチャイナ・モーニング・ポストは中国金融当局が11月に予定していた株式の空売り解禁を先送りする見通しだと報じた。すでに空売りを解禁している香港でも禁止される可能性があるという。

中国は今月5日、株価下支え策の一環として、11月からの信用取引解禁に合わせ空売りを試験的に導入する方針を明らかにしていたが、報道によると、中国当局は空売りが株式市場の不安定要因を増幅させかねないと懸念している。
-----
というニュースを受けて、昨日の証券株、かなりさげました。

が、しかし・・・・・、


信用取引導入に向けた準備は順調、CSRCが先送り観測否定(トランスリンク)
中国証券監督管理委員会(CSRC)の担当者は29日、一部メディアが「株式信用取引制度の導入が先送りされる」と報じたことを受け、導入に向けた準備は順調に進んでいるとし、同報道を否定した。複数メディアが伝えた。
-----
各国が空売り規制で、僕自身、証券株を持っているので心配してましたが、ちょっとひと安心です。
でも、本当に株式信用取引制度の導入がおこなわれるかどうかはわからないんですよね。

申銀万国(香港)(0218)




第一上海(0227)




大福証券(0665)




英皇証券(0717)







中国、海水淡水化事業で1日当たり200万トンの水を生産へ(朝日新聞)
大まかな統計によると、中国が現在建設中または計画中の海水淡水化事業を通じて、1日当たり200万トン近くの水を生産できる見通しだ。海水の直接利用と総合利用が新たな大発展の段階に入った。国家海洋局の雷波・副司長が28日、天津市で行われた「2008海水淡水化と水利用の国際会議および設備展」で明らかにした。新華社のウェブサイト「新華網」が伝えた。
-----
天津市で・・・・・・。

天津創業環保(1065)







にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2008/10/30 17:01 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chupako5858.blog109.fc2.com/tb.php/246-c1d9327d







