スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロジャーズ氏:中国や台湾の農業に投資-強気見込めるのは商品だけ  

ロジャーズ氏:中国や台湾の農業に投資-強気見込めるのは商品だけ (ブルームバーグ)
ロジャーズ氏は同日、ロンドンで開催された投資関連のイベントで、向こう1年間は米ドルを保有するつもりはなく、強気が見込める相場は商品だけであるとの見方を示した。債券市場については、向こう5-10年間は「ひどい」投資先になるとの見通しを示した。
-----
商品、特に農産物がジムのお気に入りですね。

でも、実際には農産物や鉱物などの商品価格も下がってますし、債権の金利も下がっます。
もちろん原油も下がってますし、株価も下がってます。

唯一上昇しているものといったら、円だけでしょうか?
ただ、日本人が円高で恩恵を受けることといったら、海外旅行に行くことくらいかも?

円高は、企業の業績にもかなりの打撃を与えますからね。



トヨタ:欧州自動車業界の販売台数は一段と減少へ-ドイツ誌(ブルームバーグ)
同誌が電子メールで配布した11月20日発売号の掲載記事によると、トヨタは同社の今年の欧州販売台数が約120万台となり、前年の124万台を下回ると予想している。



ホンダの株価は割安の可能性、前年比46%下落で-米バロンズ紙(ブルームバーグ)
ホンダの株価収益率(PER)が過去10年間で最も低い水準に近いとして、「ストロング・バイ」との投資判断を示している。
-----
円高ですから、ホンダの世界中の工場は日本からの部品をあてにしなければいいですね。

中国で生産されるホンダ車は、たしか日本から部品を調達してはず。
現在は、どうなのでしょうか?

デンウェイ (0203)




東風汽車(0489)










にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2008/11/17 10:21 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chupako5858.blog109.fc2.com/tb.php/249-7045a16a







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。