 




にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中国の09年成長率、7.5%に下方修正 世銀が予測 

中国の09年成長率、7.5%に下方修正 世銀が予測(日経)
世界的な金融危機の影響で輸出などの伸びが鈍化するためだ。中国政府が雇用維持に必要な成長率とみている「8%」を下回る厳しい予測となった。
-----
昨日のニュースには、大卒も就職難だという記事がありました。
雇用が鈍ると、国内消費にも翳りが見え出しますからね。
金融引き締めもだいぶ緩和されてきたと思っていたのですが・・・・。

ただ、ここしばらくのニュースをみていると、やはり世界中のお金の流れは中国に向かっているようです。

日本企業だけでも東レ、伊藤忠、アサヒビール、河野製作所、OKI などなどの報道が。

逆に中国企業では、チャイナライフ(2628HK)がAIGのアジア事業を買収する動きとか、ロシアの国営石油会社、ロスネフチに対しては、中国が資金援助する可能性があったりとか、中国にはお金が有り余っている様子がうかがえます。

ああ~、早く仕込みたいけど、お金がない!
今、試行錯誤でお金を作る努力をしてるのですが、なかなか難しいものですね。

中国人寿 (2628)




25日終値

NY金先物2 09月限(COMEX)(終値)
1オンス=820.50(+0.10 +0.01%) 
NY原油先物1月限(WTI)(終値)
1バレル=50.77(-3.73 -6.84%) 

上に貼り付けてあるNY金のチャートですが、先月から動いてませんね。
どうしたんでしょう?






にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2008/11/26 10:45 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chupako5858.blog109.fc2.com/tb.php/252-9da4f459







