スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

米経済の現状、大恐慌とは比較にならない=バーナンキ米FRB議長 

米経済の現状、大恐慌とは比較にならない=バーナンキ米FRB議長(ロイター)
米国は豊かさとともに多様性を持ち合わせており、現在の減速から急速に回復すると期待している、とした。
-----
楽観的なバーナンキさんに対して、


ロジャーズ氏「米ドルの世界的地位は低下する」苦言呈す(サーチナ)
米著名投資家のジム・ロジャーズ氏はこのほど、米国のメディアのインタビューに応じ、「米ドルは現在、反転上昇中だが、近い将来必ず下落する。今後は世界における外貨準備の機軸通貨の地位を失うだろう」と発言、米ドルの“弱体化”を改めて指摘した。資訊中心が12月1日付けで伝えた。
-----
ドル資産を減らしてるロジャースさんのオススメは、


ロジャーズ氏最新語録「中国株は持ってたほうがいい」(サーチナ)
株価が大きく下がった中国市場については、「短期で見ると売るほうがいいだろうが、今後1、2年のうちに利益も上がるだろう」と発言、現在所有する株は持ち続ける方針を明らかにした。
-----
中国株と一口に言っても、買うべき銘柄は?


公的資金の投入先、航空に続き電力・鉄鋼が有力視">公的資金の投入先、航空に続き電力・鉄鋼が有力視(トランスリンク)
中国南方航空(01055)、中国東方航空(00670)が先週、親会社への公的資金注入を発表したことを受け、市場では次にどのセクターが財政支援を獲得するかに注目が集まっている。これまでの報道によると、自然災害で被害を受けた電力のほか、鉄鋼セクターも救済対象として有力視されているようだ。
-----
「負債比率が90%以上で、市場への影響が大きい企業が救済の対象になる」とのことですが、うわさでは鞍鋼(0347HK)などが有力とか。

鞍鋼(0347HK)









にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2008/12/02 07:02 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chupako5858.blog109.fc2.com/tb.php/254-055f35f6







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。