 




にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

円相場は2009年に対ドルで上昇へ-シティグループのマコーミック氏 

円相場は2009年に対ドルで上昇へ-シティグループのマコーミック氏(ブルームバーグ)
12月19日(ブルームバーグ):米シティグループの為替・現地市場戦略担当責任者、ジム・マコーミック氏(ロンドン在勤)は19日付の調査リポートで、米国の金融政策と財政政策によってドル資産の魅力が低下するとして、投資家に対して2009年にドル売り・円買いを推奨した。
同氏は「金融市場の若干の正常化でも、円相場が引き続き上昇するとわれわれは予想している」と述べ、その理由として「日本の銀行システムが欧州や米国に比べて健全である」ことなどを挙げた。

円相場は今年、対ドルで25%上昇しており、1987年以来最大の上げを記録している。
-----
ドルの下落については、著名投資家の人たちも予言しています。
対ドル、50円とか70円とかになると予想する人も。
ホントわかりませんよね、原油だって1バレル150ドルから一気に30ドルですからね。


ロジャース氏「信頼できない予測家」中国紙が酷評(サーチナ)
19日付中国資本証券網は、中国の経済、金融、証券分野に関して予想した発言で注目を集めた人物8人を選出し、それぞれを評価した「肩書き」を掲載した。米著名投資家のジム・ロジャーズ氏の名も挙がり、その肩書きは「最も信頼できない予測家」といった手厳しいものだった。




にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2008/12/21 02:44 ] アーカイブス | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chupako5858.blog109.fc2.com/tb.php/261-1ac7d7be







