 




にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

内需拡大策の一環、地方の消費掘り起こしを指示=商務部 

内需拡大策の一環、地方の消費掘り起こしを指示=商務部(トランスリンク)
商務部は30日、内需拡大策の一環として地方の消費掘り起こしに力を入れる方針を示した。地方政府に対し、消費環境を改善するための有効な措置を採るよう要請。小売業界の積極的な販促活動を奨励するよう促した。



具体的には、各地方の実情に合わせた経営戦略やイベントの開催などを通じ、消費者の購買意欲を刺激するほか、交通・物流分野の問題を改善するよう指示。また、収入水準の低い農村部などについては、財政支援を検討するよう求めた。

なお、中国の2008年の社会消費財小売総額(小売売上高)は今月中旬までに10億元を突破。通年では前年比21%増の10兆8000億元に達する見通しとなっている。
-----
農村の支援・・・。
お金をもらった中国の農民がまず買うもの・・・。

僕がいつも感じることは、トラクター株が上昇するということ。
中国の農民は勤勉なんですね。
ぜいたくするのは、まだ先ということでしょうか。

第一トラクター (0038)








にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2008/12/31 08:59 ] アーカイブス | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chupako5858.blog109.fc2.com/tb.php/265-9d9abdd0







