 




にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中国、自動車など10産業の振興策を実施へ 

中国、自動車など10産業の振興策を実施へ(日経)
3日付の中国共産党機関紙人民日報によると、温家宝首相は1、2の両日に山東省青島市を視察し、景気減速で業績が悪化している10産業の振興策を打ち出す方針を明らかにした。「自動車と鉄鋼については既に計画ができており、他の産業の計画も至急策定する」と指摘。具体的な内容には触れなかったが、「当面の問題と長期的な発展に着目する」と語った。


温首相は10項目の内需拡大対策を策定していることも明らかにした。昨年11月にまとめた景気刺激策を具体化、拡充する内容になるという。
-----
10産業の振興策?

自動車、鉄鋼・・・・、

その次が知りたいですよね?

ただ、自動車産業を考えても、自動車株は大幅に下がってますから自動車株そのものを狙ってもいいでしょうし、その中でも、エコが重要と考えれば、電気自動車やハイブリッドカーを作ってる会社もいいし・・・。

自動車輸出が重要と考えれば、日本から部品を買ってきて自動車を組み立てるデンウェイ(0203HK)のような会社はNG?
円高ですから。

また、国産を保護するのであれば、吉利汽車(0175HK)が良いのかも。

しかし、狙うのは自動車株ばかりじゃないですよね?

自動車の部品となる鉄やアルミ、レアアースもそうですし、ガラスもそう。
そして、部品そのものを作る会社もです。
ほかにも考えられる会社は、まだまだいっぱいありますね。

デンウェイ (0203)




吉利汽車 (0175)







にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2009/01/04 09:58 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chupako5858.blog109.fc2.com/tb.php/271-459ec66c







