スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

香港株(終了):4日ぶり反落、企業業績に懸念-銀行株が安い 

香港株(終了):4日ぶり反落、企業業績に懸念-銀行株が安い(ブルームバーグ)
1月6日

香港株式相場は反落。企業業績への懸念を背景に4営業日ぶりに下げた。クレディ・スイス・グループが銀行株投資を手控えるよう勧めたことから銀行株が売られた。



サンフンカイ・セキュリティーズのストラテジスト、キャスター・パン氏は「現時点では誰もあえて積極的に売買に参加しようとしない」と指摘。「業績が非常に悪くなるのは確実だ」との見方を示した。
-----
う~ん、香港市場は反落ですが、

本土株は、

相場は前日に続いてほぼ全面高。景気に敏感な銀行株が全面高となって指数をけん引した。大手の上海浦東発展銀行(600000)が08年12月期本決算の大幅増益予想を発表したことを好感した。不動産株も買われた。石炭価格の反発を受けて石炭株も急伸。産業振興策への期待感から鉄鋼、自動車株にも継続買いがみられた。

「3Gの営業免許が明日午前中にも交付される」との観測が浮上して、通信株も後場にかけて急伸した。(サーチナ)

本土の銀行株、上がってます。

香港市場の反落は、もしかすると、ただ単に「利益確定の売り」というのが正しいのかも?

たとえば、メリルリンチがデンウェイ(0203HK)の投資判断を「買い」に引き上げたのに反落してますから。
デンウェイの場合、日本から部品を輸入してますから、円安は歓迎ですね。
1ドル、94円台まで下落してきました。

デンウェイ (0203)








にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2009/01/06 21:50 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chupako5858.blog109.fc2.com/tb.php/279-4d216332







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。