スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中国が東北部振興計画、1人当たりGDPを倍増へ 

中国が東北部振興計画、1人当たりGDPを倍増へ(日経)
20年までに同地域を国際競争力のある製造業拠点に転換し、農牧業生産、研究開発、原材料エネルギーの各分野で国の重要な基地に育てる目標を打ち出した。

計画は国家発展改革委員会と国務院(内閣)に設置したプロジェクトチームが中心に作成。遼寧、吉林、黒竜江の東北三省、内モンゴル自治区東部を対象地域に含めた。

産業基盤整備の具体例として国際水準の造船基地建設やロシアからの石油パイプライン整備などを挙げた。




中国、自主開発の風力発電施設が完成(CRI)
中国初の自主開発による150万ワット級(台風対抗型)風力発電施設が16日中国南部の広東省中山市で完成し、運転が開始された。
 
この発電施設は、初めて中国の風力資源や気候の特徴に応じて開発したもので、台風や砂塵、極寒などの悪天候に耐えるもので、世界の先進的な水準にある。
 
なお、中国は2020年までに、発電量が5000万キロワットに上る風力発電機の設置を目指している。
-----
夕べのNHK、BS1の経済最前線を見ましたか?
風力発電の今後に期待するといった内容でした。

注目は、事業転換をはかる香港薬業(0182HK)。

香港薬業(0182)







中国、個人の外国株投資を解禁・まず香港株、投資上限を撤廃(日経)
中国は個人投資家による海外株投資を解禁する。第一弾として香港株を対象に投資額の上限を撤廃する。個人の有価証券投資の選択肢を広げると同時に、貿易黒字などに伴い国内に流入する外貨を海外に還流する狙いがある。今後、投資対象や地域を段階的に拡大する見通し。香港と上海に同時上場する企業の株価の格差が縮まる公算が大きい。
-----
AH株の株価の格差が縮まるということは、本土の個人投資家は香港に投資する可能性が?

昨日のレッドチップ暴騰率ナンバー1は、証券会社、申銀万国(香港)(0218HK)

申銀万国(香港)(0218)







豚伝染病で6万8000頭死ぬ=中国(時事通信)
新華社電によると、この伝染病は中国南部で昨年夏に発生。感染すると母豚や子豚の致死率が高く、有効な防止策もなかったため養豚農民はパニックに陥った。しかし、その後ワクチンが大量生産され、豚1億頭以上に投与された。農業省では「この病気は一応抑制された」としている。
-----
鳥インフルエンザに続き、豚インフルエンザで株価下落?

でも良かったですね。
「この病気は一応抑制された。」








にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2007/08/21 05:33 ] アーカイブス | TB(0) | CM(1)


TCSアフィリエイト

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。
TCSアフィリエイトの角河秀樹と申します。
「くつろぐ」の人気ブログランキングから失礼させて頂きました。

この度、TCSアフィリエイトでは、アフィリエイター様から御好評を頂いてる、外税による報酬の御支払いに加えて、新たにポイント制度の導入を致しました。

ポイント制度の詳しい内容は
「TCSアフィリエイト」のホームページ
http://www.tcs-asp.net/
を御覧ください。

こちらは運営者様から御好評を頂いてる
ブログパーツ「経済指標カレンダー」です。
http://www.fxcomp-plus.com/parts/getParts.jsp
宜しければご利用下さい。

アフィリエイター様に喜んで頂けるサービスを提供する。
「TCSアフィリエイト」を宜しくお願いいたします。

ご案内が重複していましたらお詫び申し上げます。

TCSアフィリエイト事業部
角河 秀樹

[ 2007/09/11 10:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chupako5858.blog109.fc2.com/tb.php/28-33e6be76







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。