スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

F1中国GP、冠スポンサー消える=上海、10年以降の存続是非も検討 

F1中国GP、冠スポンサー消える=上海、10年以降の存続是非も検討(時事ドットコム)
2009/01/07-18:58

中国・上海で4月に行われる自動車レースのF1中国グランプリ(GP)の冠スポンサーが見つからず、2010年以降のF1開催の是非についても市当局を中心に検討が始まったことが7日、明らかになった。上海紙・青年報が市体育局幹部の話として伝えた。ホンダの撤退など金融危機の影響に直面しているF1は、中国でも逆風に立たされている。



中国GPは04年に始まり、今年が6回目。初回から冠スポンサーを務めてきた中国石油化工(シノペック)は5年の契約期間終了後、継続の意向を示していない。さらに、来年以降の開催の是非について、市当局が依頼した大手事業評価機関による評価作業が既に始まったため、「新たなスポンサー探しも難しい」という。評価結果は年内に出る見通し。

中国GPの運営会社は6日、観客動員に向け、今年の観戦チケットを昨年から最大半額に値下げして8日から販売を始めると発表した。
-----
F1中国GPが消滅?

いや、そんなことになるわけがない。
日本や欧米の自動車業界が怪しいのだから、そのすきを中国勢が突く?

政府の自動車業界支援策も出たのだから、きっと民族系自動車会社がやってくれる?

でも・・・・。

中国でも給料半減、解雇におびえ 新興メーカーの奇瑞汽車(47NEWS)
2009/01/07 18:25

金融危機による世界的な自動車販売の低迷は、日本を抜いて世界2位の市場規模となった中国も直撃。2008年の新車販売は前年比約8%増の見通しだが、実際は売れ残った在庫が販売店に大量にあるとされる。中国の代表的ブランドともてはやされた新興メーカー、奇瑞汽車(チェリー)は政府支援が決まったが、同社の工場では従業員が給料を大幅カットされ、大量解雇に戦々恐々としていた。
-----
こちらは香港市場に上場する吉利汽車(0175HK)のライバルとされている会社、チェリーです。

吉利汽車(0175HK)




シノペック(0386HK)




中国石油化工:広州製油所、1月は8%減産へ(サーチナ)
2009/01/07(水) 10:10

外電によると、石油最大手企業の一つであるシノペック系の中国石油化工股フェン有限公司[香港上場、中国石油化工(シノペックコーポ)、00386]の広州製油所は、需要低迷を受け、2009年1月の原油加工量を前月から8%引き下げる計画だ。香港・経済通が伝えた。
-----
昨年の原油高、最近の需要減で石油化学株には辛い展開です。

でも、ここに代わってF1のスポンサーになってくれる企業が現れてくれることを期待しましょう。
携帯電話会社などは、絶対儲かってるはずですから。






にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2009/01/07 21:42 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chupako5858.blog109.fc2.com/tb.php/283-4e785362







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。