 




にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

円下落の調整圧力続く、日本の景気悪化で-三菱東京UFJ銀行 

円下落の調整圧力続く、日本の景気悪化で-三菱東京UFJ銀行(ブルームバーグ)
2月16日

三菱東京UFJ銀行の為替エコノミスト、リー・ハードマン氏(ロンドン在勤)は、日本経済の悪化とともに円高期待の投資が反転することから、円は弱含みに推移するとの見通しを示した。



ハードマン氏は16日のリポートで「円は引き続き下落方向に調整されやすい状態あり、日本経済のファンダメンタルズ(基礎的諸条件)との連動性が高まる」との見方を示し、「昨年9月以降積み上がった大量の投機的な円買い持ちが手じまいされる可能性から、円には一段の下方リスクがある」と付け加えた。
-----
円安になれば日本の輸出企業にとっては有利となりますが、日本国内ではリストラが進み、日本の工場の生産力はかなり減退しているように思われますが・・・・。

さらに困ったことに、海外に進出した日本企業の工場から作られる製品は、円安によって日本で買う場合、価格が高くなりますね。




にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2009/02/16 22:35 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chupako5858.blog109.fc2.com/tb.php/293-01f0ee7c







