 




にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジム・ロジャーズ氏:高値圏の小麦は購入せず-他に多くの投資機会 

ジム・ロジャーズ氏:高値圏の小麦は購入せず-他に多くの投資機会(ブルームバーグ)
米投資会社ビーランド・インタレスツのジム・ロジャーズ会長は18日、上海でのインタビューで、小麦相場が過去1年で倍以上に値上がりしており、今後は小麦を買わないとの方針を示した。

「小麦は最高値圏にある。最高値圏にない投資対象は多くある。綿花、砂糖、コーヒーがその例だ。投資機会は潤沢にある」
-----
綿花、砂糖、コーヒー・・・・その中でも、砂糖に注目!


大成糖業:明日香港証券取引所に上場(夢中株)
大成糖業(香港、3889)が明日、香港証券取引所に上場する。発行価格は仮条件の上限である2.04香港ドルとなり、個人投資家向け公募倍率は約57.2倍となった。

大成糖業(3889)







英HSBC、香港最優遇貸出金利を7.5%に引き下げへ-利下げに対応 (ブルームバーグ)
時価総額ベースで欧州最大の銀行、英HSBCホールディングスの香港部門は19日、香港の大口顧客を対象にした最優遇貸出金利を0.25ポイント引き下げ7.5%にすると発表した。米連邦準備制度理事会(FRB)と香港金融管理局(HKMA)がそれぞれ0.5ポイントの利下げを実施したのに伴う措置で、引き下げは2006年11月以来。
-----
世界的に株価が上昇する中で、下げているのが中国本土市場。
「追加引き締め懸念」が理由とか。

HSBC(0005)










にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2007/09/19 15:23 ] アーカイブス | TB(1) | CM(2)


コメントありがとうございます。

馬明さん、コメントありがとうございます。

最近、思うところがあってブログの更新してませんでしたが、やはりコメントをいただけると嬉しいものですね。

とは言っても、コメントいただいてからずいぶん経ちましたが・・・・。
そのへんは、お許しを。

僕も、ジムの記事から学ぶことは多いです。
[ 2007/10/01 09:22 ] [ 編集 ]

ジム・ロジャーズ氏と握手したかったです。

chupakoさん、こんばんは。

馬明は一度だけ、ジム・ロジャーズ氏の講演会で近くでお目にかかる機会がありました。

このときは残念ながら、ジム・ロジャーズ氏と気持ちを込めた強い握手はできませんでしたね。(苦笑)
[ 2007/09/22 19:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chupako5858.blog109.fc2.com/tb.php/30-481661ab


バフェットとソロス 勝利の投資学

 投資・投機の2大人物をメインに置きながら実力派人物の発言をちりばめながら、「継続的」に利益を上げている人物の共通点について述べている本。 投資と投機、両行為を容認しているのが印象的です。元々人には長所短所があり、トレーダー向きの人物に長期投資を押し付け
[2007/10/13 06:54] URL みかの記録





