スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

インド政府、中国製玩具輸入禁止令を緩和 

インド政府、中国製玩具輸入禁止令を緩和(サーチナ)
2009/03/20(金) 17:52

国民の安全を保障するためとして6カ月間の中国製玩具輸入禁止を定めていたインド政府が、3月より世界的な安全認定機関の認定を得た中国製玩具についてインドへの輸入を認めるとし、輸入再開に踏み切った。中国商務部がホームページで明らかにした。




インドでは輸入禁止令が出て以来、おもちゃの価格が大幅に上昇。中国政府はこれに対し強い批判を示し、世界金融危機下での貿易保護主義を懸念する声も挙がっていた。

世界経済危機の影響で、建築、輸出、製造業など国内の主要産業が大規模なリストラを実施し、インド国内産業と就職の機会保護を求める声が高まる中、ムカジー財務相代行は2月に行われた労工会議で、「インドは保護主義が台頭しつつある現状を憂慮している。世界フォーラムでは断固として保護主義に反対する」と述べていた。



不景気なんてへっちゃら!?-中国おもちゃ産業(サーチナ)
2009/03/19(木) 06:17

今年の2月、ドイツのニュルンベルクで開催された「ニュルンベルク国際玩具見本市」で報告された調査によると、原材料価格の高騰やマーケットの縮小、為替レートの大幅な変動などによる金融危機の影響で、OEM生産をメインとする中国おもちゃ業界は、大きな打撃を被るだろうと予測された。

その反面、世界のおもちゃ業界の売上高は、2008年までに757億ドルに達し、そのうちの60%以上を中国メーカーが占めているという。設計からサンプル渡しまで、ドイツメーカーなら数カ月はかかりそうな作業を、中国メーカーはわずか10日でやってのける。そんなフレキシブルでスピーディーな対応を、多くのバイヤーたちに支持されているという。

世界中で金融危機が叫ばれているが、中国おもちゃ業界は意外に“楽観的”だ。
-----
先日、日本ではマジコンの販売が禁止されました。
でも、マジコンは世界中で売られてますし、違法ソフトは簡単に手に入ります。
その生産元はもちろん中国です。

ホント、多くのバイヤーに指示されているんですね。

彩星集団(0635HK)




彩星集団(0635HK)

・キャラクターグッズなどの玩具の製造・販売を手がける。
・米国との販売ルートが強みで「忍者タートルズ」「シンプソンズ」を販売。







にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2009/03/22 22:52 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chupako5858.blog109.fc2.com/tb.php/304-6e4466b8







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。