スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

美人がおらず、情感に乏しい国!?中国人観光客から見たドイツ―ドイツ紙 

美人がおらず、情感に乏しい国!?中国人観光客から見たドイツ―ドイツ紙(レコードチャイナ)
2009年4月7日

環球時報によると、ドイツの経済紙「ハンデルスブラット」は5日、「中国人観光客はドイツ人をどう見ているか」と題した記事を掲載した。

その中国人観光客にとって、ドイツはどう映っているのか。調べによれば、中国人にとってドイツの文化は興味の対象とはならず、博物館には足を運ばないばかりか、買い物に没頭する人が大半を占める。また、多くの中国人にとって、ドイツの女性には美人がおらず、ドイツ人は感情味に乏しいと映っているという。
-----
中国では、ドイツが不人気なのか・・・・。

じゃあ、ドイツ車も不人気?

ブリリアンスチャイナ(1114HK)





ドイツは2003年に、中国が観光目的国としてEUで最初に協定を結んだ国で、2008年には94万3000人の中国人観光客が訪れている。増加する中国人観光客はドイツの観光業界に潤いをもたらす存在となっているものの、自動洗浄トイレやオートライトに慣れない中国人、ドイツの食事に親しまない人やビールは何杯飲んでも無料だと思い込んでいる中国人が多いなど、その扱いには難しいところも多いという。



にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2009/04/09 20:49 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chupako5858.blog109.fc2.com/tb.php/316-ad1b0468







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。