スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

香港経済界重鎮の李兆基氏が「株の神様」に変身 

香港経済界重鎮の李兆基氏が「株の神様」に変身(サーチナ)
李兆基氏曰く、「優良株が値を下げた時に拾い、長期投資することが成功の秘訣だ」。今後も香港市場には中国本土の資金が流入してくるとみて、「来年も好調だ」と楽観的。直近では、恒鼎実業(1393)、遠洋地産(3377)など新規に上場する中国企業にも積極的に出資する。投資する国として中国の次に日本に注目しているそうだ。

同氏は中国企業の成長性に期待。資金の5割を優良国有企業株に投資したことが、H株(香港上場の中国本土企業株)の上昇トレンドに乗った高いパフォーマンスにつながった。
-----
ウォーレン・バフェット、ジム・ロジャース、Qさん、カテキンさんに続いて、参考にすべき投資家がまた出現してきました!

その名は「李兆基」

この方は、
恒基地産(0012HK)
恒基発展(0097HK)
香港中華煤気(0003HK)
ミラマーホテル(0071HK)
香港フェリー(0050HK)
タウンガス・チャイナ(1083HK)
といった会社を経営しています。




香港-浙江義烏間に定期航空便 商品バイヤーに朗報(サーチナ)
義烏は街全体が日用品雑貨などの卸売りセンターとなっており、海外から買い付けに来るバイヤーは多い。常駐する外国人は1万人、義烏を訪れる1日当たりの人数は20万人を超える。義烏空港の利用客数、貨物取扱量はともに年30%の伸びで、全体利用の40%が外国人という。
-----
「同路線は南方航空(1055HK)によるフライトで、週3便。飛行時間は2時間となる。」

義烏市は日本でも「卸売りセンター」として紹介されてますね。
僕もぜひ言ってみたいところのひとつです。

南方航空(1055)







国慶節連休で香港に“特需”、中国人観光客38万人が押し寄せてお買い物―香港(Record China)
旅行業界の関係者は、「先ごろマカオに巨大リゾート施設がオープンしたことで、客足が流れることを心配していたが、杞憂に終わってよかった。香港の魅力は色あせていないことを証明できた」と胸をなでおろしていた。








にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2007/10/08 03:05 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chupako5858.blog109.fc2.com/tb.php/37-bd638a74







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。