スポンサーサイト 




にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

機を見るに敏な中国 

機を見るに敏な中国


そういえば最近でしたね、静岡空港が開港したのは。
せっかく日本で一番美しい山「富士山」を望める空港をオープンさせたのだから、何かイベントでもやってもよかったような。

一方、中国では天津初の航空会社「天津航空」の開業をするやいなや「世界グリーン経済サミット」を天津で開幕させちゃいました。

ところで今日は、皇太子殿下と雅子さまのご結婚記念日です。

6月9日ですからね。
「69の日」いやいや「ロックの日」ですから、ロックのイベントでもあれば、と思うのですが、この日が「ロックの日」になったことはなし。

ロック・コンサートを古くはジョン・レノンが、日本では忌野清志郎が「平和」をアピールするための手段としてました。

皇室は、「平和のシンボル」ですから、日本政府は6月9日に「平和」の祭典くらいやってもよいのでは?

で、その6月9日を前に、中国は世界第2位の軍事大国になったとか。

日本は、軍事大国のツートップ、アメリカと中国に地理的に挟まれちゃいました。
であれば、何が何でも日本は平和をアピールして生き残る道を探るべきかな、と思います。





にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2009/06/09 00:13 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chupako5858.blog109.fc2.com/tb.php/372-47b85975







