 




にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バスケ男子代表が決勝進出/東アジア選手権 

バスケ男子代表が決勝進出/東アジア選手権(サンスポ)
2009.6.13 18:32

バスケットボール男子の東アジア選手権第4日は13日、愛知県の小牧市スポーツ公園総合体育館で準決勝を行い、日本は中国に68-63で競り勝って決勝に進出、来年の世界選手権(トルコ)予選を兼ねた8月のアジア選手権(天津=中国)出場権を獲得した。14日の決勝で、日本は韓国と顔を合わせる。
-----
それにしても、バスケってマイナースポーツなんですね。

日本代表が決勝に進出したっていうのに、最新ニュース記事を探すのに一苦労しました。
フジテレビの7月からの月9ドラマは、山ピー(山下智久)が主演で北川景子&相武紗季でプロバスケ物だそうですから、これでバスケの注目度もあがるでしょうか?


『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』
2009年7月スタート  山下智久主演

この夏のフジテレビ系月曜9時連続ドラマは、プロバスケットチームに所属する、気弱だけど真っ直ぐな男と、気が強く明るく前向きだけど素直になれない女が恋と友情に悩みながらも成長していく姿を描いた痛快な青春ラブストーリー『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』をお送りします。

-----

僕はスポーツは生で観るのが好きなので、よく試合会場へ行きますが、バスケは実に良いですよ。
レラカムイなんて、弱いけど試合内容が非常に良いので、道産子ならば観た人はきっと大ファンになるでしょうね。
そして試合会場には、ギャルがとても多いんです。
これ、非常に大事。

ところで、昨日の準決勝ですが、注目の中国チームのユニフォームはナイキ製でした。
中国ブランドの李寧(2331HK)ではなかったです。

中国代表、世界ランキング第10位、日本代表は第33位。
まあ、中国は8月のアジア選手権の開催国ですから、もうすでに出場権があるとのことで、若手主体のチームでしたからね。
日本は勝たなきゃならない試合でした。


李寧有限公司(2331HK)

中国大手スポーツ用品メーカーの一つ。
2004年6月に香港市場に上場した中国最大のスポーツ用品メーカーの一つ。ローエンド製品が中心で「李寧」ブランドが有名。中国及びマカオにおいて、KAPPAブランドの使用権も保有。中国全土に販売ネットワークを築いている。(サーチナ)





にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2009/06/14 06:39 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chupako5858.blog109.fc2.com/tb.php/381-d5910300







