 




にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今、ちょっとだけ興味がある銘柄・・・・ 

Kylie Minogue - H&M Store Opening - China

The line to get into H&M's new Shanghai store
H&Mの上海店のオープンの様子
「H&M銀座店」オープン初日① 衝撃の大行列
「H&M銀座店」オープン初日② 入店スタート

ユニクロのライバルといえば、H&Mです。
ユニクロの客層の6割が男性客だそうですが、H&M は女性に人気のブランドです。
ユニクロも女性客獲得に余念がないようです。

さて中国株。

H&Mと提携している企業があります。
第一徳勝控股有限公司(0918HK)がその企業ですが、ホームページを覗いてみると、さりげなくH&Mが提携企業として載ってます。
どの程度の取引があるのでしょうか?
調べるのが難しいですね・・・・。

第一徳勝(タクソン・ホールディングス )の業務内容は、衣類、スポーツウエアの調達・加工・市場プロモーション・販売で、「HEAD」ブランドのライセンス販売、そのルートの開拓がビジネスの始まりだそうです。

ユナイテッドワールド証券の情報では、

部門別売上高が、  1.輸出(41.61%)  2.小売販売(58.39%)

地域別売上高が、  1.香港(5.7%)  2.中国(52.69%)  3.米国(30.03%)  
             4.ヨーロッパ(7.84%)  5.カナダ(2.81%)  
             6.オーストラリア(0.75%)  7.その他(0.17%)


第一徳勝は「HEAD」などスポーツブランドも扱ってますが、李寧(2331HK)などと比べるとかなり見劣ります。
でも、これからの中国の消費能力を考えると、今、仕込んでおいてもいいのかな、と思ってます。
だけど、出来高が少なすぎて、なかなか買えないんですけど・・・・。










にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2009/07/01 12:25 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chupako5858.blog109.fc2.com/tb.php/392-610b2752







