 




にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中国の車の安全性って? 

チャイナ クオリティ

中国車
世界初! BYDプラグインハイブリッド車F3DMを発売へ
Geely FC-2 at 2008 beijing auto show Chinese car



富裕層はレクサスよりもプリウス派-日本人富裕層調査(サーチナ)
2009/07/01(水) 10:35

富裕層にとってハイブリッドカーと言えばレクサスよりプリウス! 富裕層マーケティング支援のアブラハム・グループ・ホールディングス(本社・東京都港区)は「ハイブリッド車に対する富裕層の意識調査」の調査結果を7月1日発表し、その中で明らかになった。

富裕層はすでに、自動車メーカーが考えるよりも次代を見越した車に関心を持っているようで「ハイブリッド車の時代はもう終わりで、すでにEV車に時代は移っていると思います」という意見や、「車はどうせ何台か持つので、超未来的なデザインとハイテクをとことん駆使した最先端の超未来カーがあれば、値段がもう少し高くても買っても良いと思う」などという、声が出ていた。
-----
三菱のEV車は軽自動車なのに400万円を超えてます。
軽自動車で400万円って、いったい誰が買うのかって思いませんか?

やはり、富裕層が買うのでしょうね~。

何でも出始めのものって値段が高いものですが、富裕層がお金を使うことによって価格が下がっていく。
すると徐々に庶民が利用できるものになる。

これは、森永卓郎さん風に言うと「富裕層の義務。」ということなんでしょうけど、富裕層が軽自動車に乗る姿は、ちょっと想像できません。



比亜迪股分有限公司(1211HK)
事業内容 充電式電池、携帯電話機用部品、自動車部品の製造

部門別売上高 1.充電式電池(35.3%)
2.携帯電話機用部品(39.68%)
3.自動車部品(24.98%)
4.その他(0.04%)

地域別売上高 1.中国(64.99%)
2.ヨーロッパ(10.54%)
3.米国(7.02%)
4.その他(17.45%)


吉利汽車控股有限公司 (0175HK)
事業内容 自動車部品の製造

部門別売上高 1.自動車部品(90%)    2.その他(10%)

地域別売上高 1.中国(100%)







にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2009/07/01 23:45 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chupako5858.blog109.fc2.com/tb.php/393-5511a070







