スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中国の中絶、毎年1300万人 性教育不足で 

中国の中絶、毎年1300万人 性教育不足で(47ニュース)
2009/07/30 13:04

30日付の中国英字紙、チャイナ・デーリーは、中国で中絶手術を受ける女性は毎年1300万人に達していると伝えた。「(避妊方法などの)性教育の不足」が主な原因という。

中国で生まれる子供は毎年約2千万人に上るが、その6割強に相当する中絶が行われていることになる。専門家は「中絶の多くが未登録の病院で行われており、実際はもっと多い」と指摘した。
-----
避妊の方法を知っていたのは3分の1に満たず、性病に関する知識のある人は5人に1人だったとか。

結婚していない女性の子どもは、教育や社会保障を受けるのに必要となる戸籍登録カードを取得できず、それを理由に中絶を選ぶ人もいるらしい。 

経口中絶薬も販売されてるそうですが、こういうものもあるんですね~。
でも、その前に経口避妊薬の存在を知ってればよかったのに・・・・。

結局、知識不足が招いた悲劇でしょうが、知識不足は何も性に関することだけではないはずです。
おそらく教育というものが、全ての子供に提供されてないのでしょうね。

中国政府が政策に「教育水準の向上」を掲げる前に、教育関連銘柄でも物色したいけど、そんなのありましたっけ?






にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 香港株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

[ 2009/07/31 00:33 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chupako5858.blog109.fc2.com/tb.php/429-9fc359d1







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。