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グッチのバッグは中国で人気、高級ブランド離れに歯止めも-ピノー氏 

グッチのバッグは中国で人気、高級ブランド離れに歯止めも-ピノー氏(ブルームバーグ)
2009/08/01 01:35

高級ブランド「グッチ」を傘下に置くフランスPPRの最高経営責任者(CEO)で資産家のフランソワアンリ・ピノー氏は31日、世界の高級品市場の悪化に歯止めがかかったと指摘。フリーダ・ジャンニーニ氏がチーフデザイナーを務める同ブランドのハンドバッグが中国で根強い人気を維持しており、アナリスト予想を上回る業績につながったと説明した。

今週は欧州の各高級品メーカーから、売り上げが安定しつつある、ないしは改善しているとの見解が相次いだ。イタリアの宝飾品メーカー、ブルガリが30日発表した決算は赤字だったものの、損失額は前期から縮小した。高級ブランド品最大手の仏LVMHモエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン傘下のルイ・ヴィトンは売り上げが10%を超える伸びとなったと発表した。
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富裕層は本物を買うとしても、それ以外は偽物を買い漁るかも。
ブランド物のコピーは、ツアー客に人気がありますからね。

それにしても、コピー品って、街中で堂々と売られています。
あれはあれで、一大産業なんでしょうね。
本物っぽく見えれば、オーケーの世界です。
作る側も、売る側も、買う側も嬉しいと思えるビジネスでしょうか?

困るのは、高級品メーカー・・・・。


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[ 2009/08/01 06:31 ] アーカイブス | TB(0) | CM(0)


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